SPXLの配当金メモ 2019年1月

NISAで保有しているSPXLから配当金が振り込まれていたのでメモしておきます。

f:id:wakaiojisan:20190110103715p:plain

楽天証券で今年からSPXLを毎日積立していますが、年末に投資できた1株だけ配当の権利を得ていたようです。

一株あたりの配当金0.20776USDから外国税10%を引いた0.19USDが振り込まれていました。20円くらい?

かわいいですね。

もちろん、僕は配当金目当てでSPXLに投資しているわけではありません。

NISAは配当金が非課税になるので一般的には高配当株とかに投資するのがいいのかもしれないですが、僕はSPXLの爆騰にかけているのです。

SPXLならNISA枠も3倍だ。全額失っても年間120万円、暴騰したら青天井ですわ。

ちなみに毎日積立投資は今でもちゃんと買い続けていて、この記事を書いている段階では10株になりました。

最近株価が上がっているのでパフォーマンスも良くなってきましたが、30,000円相当額しか投資していないのでリターンもすごくかわいいんです。

凶暴な動物の赤ちゃんを育てている気持ちですね。分かるかな。

今なら噛まれても全然痛くない。

ハリーポッターで例えていうなら、ドラゴンの赤ちゃん育てているイメージかな。

でもこれが大きくなるにつれて凶暴になっていく。

飼い主を殺さないでくれよ。

引き続き実験を続けていきます。