米国株投資状況 2020年1月第1週

今週の状況です。

今週

f:id:wakaiojisan:20200104105954p:plain

先週

f:id:wakaiojisan:20191228101332p:plain

SPXLの状況

  • 単位:399
  • 金額:26,446USD(286万円) 
  • 損益:+8,155USD(+44.58%)

TECLの状況

  • 単位:41
  • 金額:10,132USD(110万円) 
  • 損益:‐118USD(‐1.15%)

前週とほぼ変化なしでした。

大きな変化は2020年のNISAでTECLを一括投資したことです。

ところで、NISAだと120万円ぎりぎりで買おうとしても、バッファがあるせいか、一回ではぎりぎりまで買えません。

言ってること分かるかな。何なんですかね、このシステム。だから購入できたのは、110万円ちょっとになっています。

いずれにせよ、今年はこの子の動向を見守っていくことにします。

あたりますように。

 

かなり思い切った決断です。今でも怖いです。

しかも、いきなりアメリカとイランが戦争モードになったので、あぁ終わった、ジーザス、と思いましたが、どうでしょうか。

でも戦争になってもマイクロソフトやアップルやビザやマスターに影響があるとは思えません。

戦争起きたから、エクセル当分禁止。

戦争起きたから、Airpods買うのやめとこ。

戦争起きたから、キャッシュで。

とかないですよね。多分。

ここは、落ち着いて見守っていきましょう。

ということで、速攻で今年の投資は終わらせてしまいました。

あとはiDeCoの自動積立と、保有しているVTI1000単位の分配金を3か月に一回投資していくだけです。

ベリーシンプル。

ちょっと退屈かもしれませんが、昨年毎日SPXLと付き合っていたら疲れたので、今年は違う方針でやってみました。

これにより生まれた時間をクリエイティブな活動に使います。

読書、英単語、懸垂、作詞作曲に取り組むつもりです。

あたりますように。