米国株投資状況 2019年1月第3週

今週の状況です。

f:id:wakaiojisan:20190120115743j:image

先週はこちら

f:id:wakaiojisan:20190112110310p:plain

前週比で約4,000ドル増えましたって先週もそんなこと言っていた気がします。

実際三週間前から3,000、2,500、4,000、4,000ドルと毎週資産が増えています。というか元に戻ってるというべきか。

お願いだからあと5年位この調子で上がってください。

でも上がったら上がったで複雑な心境にもなりますね。なぜ追加投資できなかったのかってね。

そら毎回底値で追加投資できたら今頃僕も君も億万長者ですよ。

ひとまず今生きていることに感謝して、今回は勉強になった、次に活かそうと前向きに生きましょう。

大丈夫、また株価が下がる日は必ずやってくるから。

 

ところで、SPXLの毎日積立というのを昨年末から始めたのだけど、このリターンがかなり上がってきています。

絶対額だと90ドル位しかないからパーセンテージのところだけ見るようにしてるんだけどね。

これも暴落していた時は目の前の視界が緑色になっていましたが、今は限りなく透明に近いブルー位になってきました。

この急落時にSPXLを保有していたのはいい経験になりました。

急落時はとても辛いけど、それを通じて経験という貴重な資産を得ることができるのです。

うまくいった人もうまくいかなかった人もそこから何かを学べれば、それは暴落から得られた貴重なリターンと呼べるでしょう。

これをコツコツと積み重ねて行けば、失敗する可能性を減らすことができるかもしれません。これも立派な資産運用ですね。