PayPayのために楽天カードを3Dセキュア対応させてみた

またペイペイがキャンペーンやるというのでアプリを引っ張り出したら5,000円しか使えないというので愕然としました。

過去30日間で5,000円って一日167円しか使えんやないか。

なぜそんなことになっているかというと、クレジットカードの本人認証サービス(3Dセキュア)の設定状況により、上限金額が異なるからです。

f:id:wakaiojisan:20190218210108j:image

僕は楽天カードをペイペイに紐づけているのだけど、本人認証しようとしてもできませんでした。このままだと月5,000円までしかペイペイできません。

楽天カードはダサいからだめなのか?

そんなことはありません。3Dセキュア対応できるように設定しないとだめみたいです。僕は未設定でした。この本人認証サービスのとこですね。

f:id:wakaiojisan:20190218210113j:image

楽天カードのe-NAVIで簡単に設定できます。

本人認証サービスのところをぽちっとしてパスワード設定したらすぐに使えるようになりました。

さすがに5,000円では不便だと思いますので、もし私と同じ状況になっている方は設定しなおすことをおすすめします。

これで24時間以内なら20,000円、過去30日間以内なら50,000円までペイペイできます。