第240回TOEICスコア速報(2019年5月26日)

2019年5月26日に受験したTOEICのスコアが分かったので報告します。月曜かと思ったら金曜発表でびっくりしました。早まりましたね。

受験時の感想はこちら

前回はこちら

今回の結果がこちら

f:id:wakaiojisan:20190614125713j:image

残念ながら前回より5点下がりました。ある意味正確なのか、、

前回はリスニングが495点でリーディングが420点でした。

僕の今の実力はこんなものなのでしょうね。よく言えば前回の点はまぐれではなかったということです。

リスニングはそこそこ得点できることが分かりましたが、リーディングはやはり厳しいです。今回は時間ギリギリで解き終わりましたが、それでもこの点数ということは、いろいろやらかしていたということでしょう。

 

リーディングが課題です。

ここからリーディングの得点を上げるにはどうしたらいいのでしょうか。

問題を解きながらリーディングのスピードと精度を上げるしかないのか。頭の体操として日々30分くらい問題を解く時間を作ろうか、佐藤優氏のように。

TOEIC(R)テスト 新形式精選模試 リーディング

TOEIC(R)テスト 新形式精選模試 リーディング

  • 作者: 加藤優,野村知也,Paul McConnell,中村紳一郎,Susan Anderton
  • 出版社/メーカー: ジャパンタイムズ
  • 発売日: 2017/02/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
TOEIC(R)テスト新形式精選模試リーディング2

TOEIC(R)テスト新形式精選模試リーディング2

  • 作者: 加藤優,野村知也,Paul McConnell,中村紳一郎,Susan Anderton
  • 出版社/メーカー: ジャパンタイムズ
  • 発売日: 2019/01/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
TOEIC(R) L&Rテスト YBM超実戦模試リーディング1000問

TOEIC(R) L&Rテスト YBM超実戦模試リーディング1000問

 

また詳細レポートが来たら分析してみようと思います。

それよりも僕は英検1級の一次試験の結果が気になっています。来週月曜発表ですが、こちらも今日発表してくれてもいいのにね、、

またわかり次第報告します。TOEICは第241回6月23日にも受験します。

これが終わったら一息ついて少し間をおいてから受けるつもりです。

TOEIC受験する方はともに頑張りましょう。