第253回TOEIC(2020年10月4日)の先行申込ができなかった話

コロナの影響で以前申し込んだTOEICが受験できなくなったので、2020年10月4日の第253回TOEICの先行申込の権利を獲得していました。

この度は、TOEIC L&R公開テストの中止により受験者の皆様にご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
また、定員制導入により、お申し込みに際しご不便をおかけしておりますことを重ねてお詫び申し上げます。
この度の状況をふまえ、第248回TOEIC L&R公開テスト【2020年3月8日(日)】振替受験のバウチャーコードをお持ちの方を対象に、
第253回TOEIC L&R公開テスト【2020年10月4日(日)】への先行申込受付を実施することといたしました。

しかし、先行申込を断念しました。

なぜなら私が申し込もうとした時には、受験会場が愛知しかなかったからです。

さすがにTOEICのためだけに愛知に行くほどの熱情を持ち合わせていません。

先行申込というくらいなので、簡単に申し込めると思っていた私が甘かったです。

みんなそんなにTOEIC受けたいのか。。

 

ということで、TOEIC受験を延期することにしました。

このブログの筆者は、TOEICで満点を取ることを一つの目標にしています。

ちなみに直近のテストでは最低スコアを記録するという失態を演じてしまいました。

英語のテストではこういうことが日常茶飯事ですので、へこたれずに前を向いて粛々と学習を続けていくしかありません。

今後のテーマは、ストレスなく英語でインプットできるようになることです。

英字新聞やインターネットの記事を読み、映画やドラマも字幕なしで楽しめる。

そんな生活を目指しています。

そして、到達度を確認するために、定期的に試験を受けることにしました。

今の目標は以下の通りです。

  • TOEIC満点
  • 英検CSE3000点以上
  • IELTS8.5以上
  • ケンブリッジ英検200点以上

かなりむずいです。

別にこれが達成できたからといって何も起こりません。

しかし、具体的な目標があった方が頑張れるタイプなので、上記のスコアを目標に日々学習を進めています。

語学学習は、脳の訓練には最適です。

試験のために勉強するのも良いですが、日ごろから英語に触れて、気づいてたらTOEIC満点とか英検1級満点取れてたわ、、というのを理想としています。

もちろん簡単なことではありませんが、日々継続できれば、いつかは必ず達成できるでしょう。

大事なことは、学習を習慣化することです。

呼吸をするように英語に触れる。

毎朝起きたら必ずYouTubeでABC Newsを見て、ランニング中は必ずPodcastで英語ニュースを聞き、暇があればGame of Thronesを見る。

これでアメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリア英語を網羅します。

いつかTOEIC満点を成し遂げたいと思います。