「TOEIC®︎L&Rテスト990点攻略 文法・語彙問題1000」の感想文

久々にTOEIC関連のご本を買ったので感想文を配信させていただきます。ご査収のほどよろしくお願い申し上げます。

今回購入したのはこのご本です。

TOEIC L&Rテスト990点対策学習者の間で定番の『TOEIC L&Rテスト990点攻略』に,
待望のシリーズ続編が加わりました。

満点取得を阻む「壁」となりがちなPart 5(短文穴埋め問題)。
高得点者でも見落としがちなポイントを選りすぐり,
文法問題500問,語彙問題500問,計1000問を収録しています。

本書の1000問を解いて,どんな問題が出題されても正解する力を養いましょう!

●問題タイプ別 8UNIT構成
●「攻略ポイント」で難問のポイントをつかみ,問題演習
●本冊の問題をシャッフル再掲した別冊「頂点を極める千本ノック」付き
●問題文の空所に正解を補充した音声付き

本書は、TOEIC990点を目指す人向けPart5の問題集です。

最初は文法テーマ毎の演習問題が500問あり、後半に語彙問題が500問の合計1,000問です。そして別冊にランダム出題の1,000問があります。

まだ少ししかやっていないのですが、かなり難しいです。間違えまくっています。

序盤に複合名詞の問題が複数出題されているのですが、その知識が不足していることがわかって有意義でした。後半の語彙問題も知らない単語の使い方を学べそうなので楽しみです。

ちょっと難しすぎるんじゃないか、、と思われるものもありますが、それは私の実力不足ということでしょう。

難しいと感じるのは良いことであります。

ということで、嫌にならない程度に毎日少しずつ問題を解いていこうと思っています。1日25題やれば、40日で終わります。そんなテンポで進めていくつもりです。

さて、最近全くTOEICを受験していませんでしたが、久しぶりに申し込んでみました。申込延長に釣られた3月19日の回です。

TOEIC20回受験プロジェクトが昨年の3月に終わりましたが、気分転換にまた受けてみることにしました。

目標点は985点です。

多分一番集客力があるし、みんなに幸せを与えられる点数だからです。

TOEICに申し込むことで、TOEIC L&Rテスト 990点攻略 文法・語彙問題1000の勉強も少しはやる気になるでしょう。

TOEICも回を追うごとに少しずつ変わっているようなので、定期的に受験して最新状況を確かめてみるつもりです。

賛否両論色々ありますが、TOEICも使い方によっては良い勉強になるし、キャリアアップにもつながります。私自身もTOEICを通じて英語力もキャリアも向上できたと思うので感謝しています。

TOEICの勉強をしている方は、共に頑張りましょう。