英検サンプルテストを受験した感想(2023年)

英検サンプルテストを受験してきたので感想文を配信させて頂きます。ご査収のほど、よろしくお願い申し上げます。

実は今年で3年連続でした。

このサンプルテストについて、ブログなどで詳細を語ってはいけないようなので、内容がわからないように書かせていただきます。

先日、英検の人に怒られてしまったので注意します。

今回の感想を少し書いておきます。

ちなみに今回皆さん期待しているアレはやはり出題されまして、従来のアレと新しいアレを両方ともやりました。

新しいアレは、時間不足になることを知っていたので、さっさと終わらせることを意識しました。

最初から丁寧に行くと間に合わず、最初が濃くて、最後が激薄になりがちなので、満遍なく薄くすることを心がけました。中身に凝ってる時間はありませんでした。

サンプルテストは、ちょうど良い実力チェックになります。今回のように新しいアレにチャレンジできるというメリットもあります。

だから、今後もチャンスを頂けるのであれば、継続して受験したいと思います。

帰りは早速本屋に行って、英語の本を買いました。

最近はSFとかファンタジー系の本を読んでみようと思っているのでこの2冊を選びました。

後の方は、本屋のファンタジーコーナーにあった表紙がカッコよかったやつを選びました。

感想を調べてみたら「ゲームオブスローンズが好きな人におすすめ」みたいなことが書かれていたので私にも合っているはずです。

すごい分厚い本なので読み終えるのは10年くらいかかると思いますが、これからは英語でいろいろな物語を読んでいくつもりです。

ということで、サンプルテストを受験された方はお疲れ様でした。

来年はまた英検もぼちぼち受験していこうと思います。特に準1級の研究をして、受験生たちに役立つ情報発信を心がけていくつもりです。