bilibili動画で東京タラレバ娘をオンデマンドで見てみる

少し前は逃げ恥にはまったとお伝えしましたが、最近は東京タラレバ娘にはまり始めています。既に中国の動画サイトにはアップされています。

ちなみに「東京タラレバ娘」は中国語では、「东京白日梦女」だそうです。ビリビリ動画というサイトで検索すればすぐに見つかります。

もしほかの日本のドラマを見てみたいという方は、次の手順で最新の日本のドラマのアップ状況を確かめてみてください。現時点でのアクセス方法を下記に示しますが、時間がたてば変わると思うのであしからず。

f:id:wakaiojisan:20170201232101p:plain

右下にある影视のところで电视剧を選びます。

f:id:wakaiojisan:20170201232422p:plain

次に左下の连载剧集を選びます。

f:id:wakaiojisan:20170201232640p:plain

上の画面が出てくるので、ここから日剧を選べば、日本のドラマが一覧が見れます。

ちなみに「カルテット」は「四重奏」、「突然ですが、明日結婚します」は「有点突然,明天我要结婚了」だそうです。他にもいろいろあるので見てみると面白いです。すべて中国語字幕付きなので、中国語の勉強にもなりますし、弾幕をオンにすると中国人のつぶやきが見れて面白いです。シーンによっては、弾幕で画面が埋め尽くされてしまいますが。。

日本ドラマは中国でも大人気です。