資産状況 2018年5月第2週

今週の状況です。

f:id:wakaiojisan:20180512120257p:plain

  • 今週:234,704.49USD
  • 先週:229,892.65USD
  • 差異:+4,811.14USD 

為替レート:ドル=109.333円

パフォーマンス比較(先週のリターン)

  1. Dow:+20.99%(+18.22%)
  2. VTI:+16.82%(+13.96%)
  3. VOO:+16.63%(+13.81%)
  4. PPP:+4.94%(+2.99%)
  5. 個別株:+2.73%(+1.24%)
  6. ダウの子犬:-0.22% (-1.71%)

 

私は最近よくいきなりステーキにいきなり行くんですが、その時のお話です。

よく手元にあるステーキソースの入った水差しを水と勘違いして入れちゃう人がいます。

こういうやつに入ってるんで確かに紛らわしい。

サーモス ステンレスポット 1.0L クリアステンレス THV-1000 CS

サーモス ステンレスポット 1.0L クリアステンレス THV-1000 CS

 

でもちゃんと「ステーキソース」ってテープが貼ってあるんです。

それなのに自らコップにステーキソースを注いで自爆する人が後を絶ちません。

「うわあああ、なんだこれええ、すいません!」

ってなるんですけど、こないだ行ったとき目の前にいた男性は違いました。

ステーキ食べながら、コップに並々とステーキソース注いじゃったんです。

水だと思ってね。

「あちゃぁやっちゃったな」と私は思いました。

でもすごかったのはそれからです。

 

その人少し匂いを嗅いでから、そのステーキソースを一気飲みしたんですね。

そして水を探してそのコップに再び水を注ぐ。

普通に茶色く濁ってるステーキソースの水割りもまた一気飲み。

私は感服いたしました。

自分の過失は自分で責任を取る。

そういう気概というか潔さが感じられました。

こういう人間になりたい

私はそう思いました。