SPXLの配当金メモ 2019年7月

SPXLから分配金のお知らせが来ていたのでメモしておきます。

今年は実験としてS&P500の3倍の値動きをするSPXLというETFをNISA口座で買い付けています。

前回はこちら

今回はこちら

f:id:wakaiojisan:20190704235551j:image

今年のNISA分は毎日買い付けているのでどこまで権利確定しているか不明ですが、恐らく290単位分はあるのではないかと思います。

290単位×0.29307USD=85USD

ここから外国税10%を引いた76USDほどが手元に残る分となります。

 

いきなりステーキ4回くらいはいけますかね。

ちょうどダウが最高値を更新したところでSPXLもかなり上がってきております。今年のNISA分だけでも既に10万円ほどの利益が出ています。

ささやかだけどいいんです。

これがもう少し経てば、200万円ほどになって、将来的には一兆、二兆と数えられるようになるんです。ほんまかいな。

私のNISAのテーマは「NISAで爆益」なので、今のところ順調に推移しているところです。

え?NISAでそんなに利益でんの?どうやるの?と当局が思うくらいの利益でイグジットしたいと考えております。それにはレバレッジETFが不可欠です。

引き続きSPXLへの投資を続けて参りますのでお楽しみください。