2019年1月によく読まれた記事とGoogle砲

昨年によく読まれた記事を調べたらほとんどが楽天ブラックカード記事だったので、今年はその反省を活かして、もっと幅広いジャンルについて読まれる記事を書こうと努めています。

どうなったのか早速検証してみます。

トップ5

第5位 8,793PV

いきなり英検1級に挑戦して砕け散ったエンターテイメントです。まぁでも得ることは多かったです。反省点を次回の受験に活かそうと思います。自己採点編も合わせてお楽しみください。

第4位 8,822PV

これはすぐに使える技だと思うので興味のある方は試してください。長文パートは難しい方から攻めよ、という内容です。

第3位 10,136PV

退職に伴い個人型確定拠出年金に移管しないといかんのでその時に調べた内容です。シリーズ記事を投入していますが、結局、フル拠出する方向で進めています。

 

第2位 10,616PV

これもマンションのエンタメ記事です。こんなに読まれるとは思わなかったですね。次回作は「タワーマンションと会社の囚人」で行こうかな。

第1位 10,656PV

住信SBIネット銀行は、米ドル為替手数料が通常でも4銭、外貨積立なら2銭になるのでおすすめです。さらに3月29日まで為替手数料が0円になるキャンペーン実施中です。SBI証券と住信SBIネット銀行の組み合わせは、米国株投資家には最適です。

ということで昨年の反省を活かして、楽天ブラックカード偏重ブログから脱却を図れているようです。

米国株投資日記としていますが、雑記ブログです。

とはいえ英語ができたら、米国株の勉強や情報収集がしやすくなりますからね、今後も語学ネタはどんどん投入します。

しかし、上位のPV数はうまい具合に安定していますね。Googleの凄さを改めて痛感しているところです。

この位の規模でこの位の時間だと10,000PVというなんかアルゴリズムみたいのがあるんでしょうね。

今度Google砲の分析を記事にしてみようと思います。