Huawei MediaPad M5 LTEモデルを衝動買いしました

ずっとタブレットが欲しかったのですが、つい買ってしまいました。Huawei MediaPad M5 (LTEモデル)です。

f:id:wakaiojisan:20190213223231j:image

ちょうど4万円くらいですかね。Wi-Fiモデルの方が少し安いですが、海外行ったときにSIM挿せた方が便利かなと思ってLTEモデルにしました。

楽天だとポイント込みなら実質もう少し安くなりますね。


 

Huawei MediaPad M5 の特徴を簡単に書いておきます。

  • 8.4インチ(でかいスマホ的)
  • Android 8.0、HUAWEI Kirin 960、RAM 4 GB / ROM 32 GB
  • 高解像度ディスプレイ(2K)
  • 臨場感あるハイレゾオーディオ
  • デュアルスピーカー
  • 急速充電(約1.9時間)容量 5100 mAh、1080pの動画が11時間再生可能
  • スマートカバーついてくる

HUAWEI MediaPad M5 | タブレットとPC | HUAWEI Japan

これで実質4万円を切るというのは破格だと思いますね。

僕はM5を仕事?で使います。主に海外ドラマと映画の閲覧および読書ですね。あとはディーガで撮り貯めたテレビ番組も見れます。

やはり動画は8インチ位のタブレットで見るのがちょうどいいですね。アマゾンプライムで高画質でダウンロードするととめちゃくちゃ綺麗です。しかもデュアルスピーカーなので音も臨場感もあって最高です。

付属のスマートカバーでタブレットを好きな角度に調整して置けるのでこれも動画を見る時には便利です。コスパ高いと改めて思います。

 

読書は文章だけだと全然スマホでいいのですが、図とかが多い本だとそれだけで画面が埋まっちゃったりして不便です。また雑誌やムック本は絶対にタブレットで見ないとわけわかりません。

「字が小さすぎて読めないっ!」

となります。謙さんには内緒だよ。

Kindle Unlimitedで結構雑誌が読めますが、スマホで雑誌を読む気にはなりません。でもタブレットで雑誌がストレスなく読めるとかなり仕事が捗ります。

また英検の過去問(PDF版)を解くのもちょうどいいサイズですし、本ほど場所取らないし、8インチのタブレットだと完璧なサイズ感です。

こういう本とかはタブレットでカラーで読みやすいです。

自分ですらすらできる確定申告の書き方平成31年3月15日締切分

自分ですらすらできる確定申告の書き方平成31年3月15日締切分

 
東京カレンダー2019年3月号

東京カレンダー2019年3月号

 

このようにHuawei MediaPad M5は仕事(主にエンターテイメント)のパートナーとして今後活躍してくれそうです。

とてもコスパが高いタブレットとしてかなりおすすめです。