米国株投資状況 2019年6月第1週

今週の状況です。

f:id:wakaiojisan:20190608102343p:plain

先週

f:id:wakaiojisan:20190601085614p:plain

SPXLの状況

  • 2018 NISA 73単位 損益  +201USD  (+6.07%)
  • 2019 NISA 110単位  損益  +471USD (+9.73%)
  • 2019 HSBC  100単位  損益  +366USD (+8.19%)
  • 合計 283単位  金額 13,658USD  損益 +1,038USD (+8.22%)

前週比で6,700ドル増えました。株が上がれば嬉しいです。

株が下がっていたタイミングでちゃんとSPXLも5単位買い付けました。

ってそら毎日買ってるからね。株が上がっているときもしっかり買い付けてますよ。

総保有額は150万円ほどになりました。この一週間で20万円ほど上がっています。SPXL保有額としては過去最高です。ちょっとずつ攻撃力も増してきていますね。

この記事の前の日に月3万円の収入源を増やすのよ、とかつましいこと言ってたけど、米国株は週70万円位余裕で変動します。

月3万円×24個分ね。それが寝てるだけでも増えたり、減ったりするっていうね。

どう考えてもアンバランスすぎます。

しかし、それを目先の生活のためには当てにしません。

月3万円の記事には、この米国株のキャピタルゲインは加味していませんが、老後を支えてくれるだろう金融資産として、大いに当てにしています。

足りない2,000万円?を補ってくれることを期待しています。

戦略としては、いけるところまでは無理の範囲で自力で日々の糧を稼ぎ、気づいたら、あれ一億あったわ。VTIだけで分配金月15万円あるわ、というのが理想です。

snowbolling assets.

Snowball「雪だるま式に増える」英検に出てきました。

今は雪玉を一生懸命いくつか作っているところです。

みなさんも一緒に雪玉を作りましょう。