FUJI Wi-Fiでレンタル中のWiMAXの端末がアップデートされた

私は家のインターネットは、固定回線を引かず、レンタルWiMAXにしています。理由は、いつでも解約できるし、モバイル端末の方が外出する際に使えて便利だからです。

これですね。今年最大の通信インフラの整備でした。

結局、楽天モバイルのスーパーホーダイSとWiMAXのレンタルで落ち着きました。

2つ合わせて、毎月5,661円です。

楽天モバイルのスーパーホーダイSなら通話料も無料にできるので、毎月定額になります。

決して安くはない出費ですが、これがあらゆる条件を考慮した最適なプランです。

1年契約とか2年契約とか嫌いなんですよね。

その契約期間を満了する前に解約すると余計な費用がかかったり、一定期間を過ぎると使用料が高くなったりするのは好きではありません。

いつでも解約できる気楽さが、僕は、好き。

もしかしたらWi-Fi完備のマンションに引っ越すかもしれないし、レバノンとかに移住するかもしれません。

たらレバの話ですが、そうなったときにいちいち契約のしがらみにとらわれたくありません。

 

ところで、私はFUJI Wi-FiでWiMAXをレンタルをしています。

先日、今使っているW04という機種が12月31日以降使えなくなるため、1月1日からは新しい端末を使うよう指示がありました。

これにより、現行より新しいけど最新ではない機種のW05が我が家に送り込まれました。

1月1日まで電源入れるなよ、入れるなよ、分かってるよな、入れるなよ

と言われているので、めちゃくちゃ入れたいのですが、今のところなんとか堪えています。

新年のカウントダウンとともにスイッチオンするつもりです。

今の機種がたまたま該当機種だったからかもしれませんが、定期的に端末の入れ替えがあるのはありがたいです。

端末をアップデートしてくれた方が利便性が上がるからです。

例えば、今まで使っていた端末は、電池の持ちが悪くなっていたし、新機種の方が通信速度が速いなどのメリットがあります。

だから、できれば新しい端末を使いたいですよね。しかし、デメリットもあります。

それは、スマホやタブレット、DIGAやスマート電球などの接続を一からやりなおさないといけないことです。

まぁ大きな問題ではありませんがね。

ということで、WiMAXのレンタルはおすすめです。

もし通信インフラの整備を来年のやるべきリストに加えている方は、レンタルを検討してみてはいかがでしょうか。