楽天モバイルのスーパーホーダイをアンリミットへ変更した

私は楽天モバイルのスーパーホーダイを使っており、楽天アンリミットの一年無料キャンペーンが出たタイミングで別の回線を新規契約しました。よって、2種類の楽天モバイルを契約しています。

しかし、このままでは無料キャンペーンが終了次第、楽天アンリミットにも課金されるので、2契約分のお金を支払うことになってしまいます。

ひとまず楽天アンリミットを2回線保有し、課金されるまで片方は放置して様子を見てみることにしました。

方法

  • 今契約中のスーパーホーダイを楽天アンリミットに昇格させる。
  • 一方は予備用に取っておいて不要だと判断したら解約する。

これで行こうと思っていますが、合ってますかね。

手続きのため、メンバーズステーションを開いたらいきなりこんな画面が現れました。

f:id:wakaiojisan:20210315101832p:plain

で、そのままどんどん進んでいって、ぎりぎりで止めようと思ってたのですが、すぐに手続きが完了してしまいました。

とにかく移行させたいという強い思いが伝わってきます。

全部その位スムーズに手続きさせてくれよ。

今回は、iPhone12miniでeSIMにしようと思っているので、その手続きも合わせてやってみようと思っています。

手続きした後に少し時間を置くと、Web上で開通手続きができるらしい。

f:id:wakaiojisan:20210315103147p:plain

と思っていたら、よくわからないことが書いてある。

AIかんたん本人確認(eKYC)ってなんだよ。そんなのなかったぞ。。

もしかして見逃したのか。。

当然のことながら、全然「開通手続きをする」ボタンが表示されません。

一旦SIMを受け取るしかないのか。。

住所を実家のままにしちゃってたよ。

だから、実家にSIMカードが届いてしまうっぽい。

これは久しぶりに親に会えという楽天の粋な計らいかもしれない。

ということで、「開通手続き」ができるようになるまでもう少々お待ちください。

久しぶりに両親に会うことにもなりそうです。電話したら嬉しそうでした。