米国株投資状況 2020年1月第4週

今週の状況です。

今週

f:id:wakaiojisan:20200125113046p:plain

先週

f:id:wakaiojisan:20200118085659p:plain

SPXLの状況

  • 単位:399
  • 金額:27,950USD(305万円) 
  • 損益:+9,659USD(+52.81%)

TECLの状況

  • 単位:41
  • 金額:11,821USD(129万円) 
  • 損益:+1,571USD(+15.33%)

前週比で、HSBC口座は約1,900ドル(20万円)減りました。

SPXLは900ドル(10万円)減って、TECLは100ドル(1万円)増えました。

この状況でTECL上がってるとはさすがです。債券みたいな働きをするとは知りませんでした。

爆上げしたIntel入ってるからか。

日々いろいろな発見があります。

ちなみに上のSPXLとTECLを合わせた金額が、私の総投機金額です。

この記事を書いている時点では434万円ですね。

SPXLの100単位だけ定点観測用にHSBCで買っていて、それ以外はNISA口座で運用しています。

NISAで爆益がモットーです。これは5年スパンでの実験です。

10年後、20年というスパンでは、定点観測用SPXLがどんな値を示すか楽しみです。

5849%とかなったら面白いなぁと思って育てています。

NISAも1000万円単位で利益がでていたら面白いなあと思って育てています。

まぁでもこれはちょっとむずかしいかな。

これからどうなるか分からないですが、この実験は何かしらのヒントを人類に与えることができると思っています。

 

さて、先週のハーフマラソンでは、1時間20分台で自己ベストを更新し、もうこれでサブスリーできなかったら、君、何なの?というレベルに到達していることを示しました。

データでは2時間48分位までいけるらしい。

f:id:wakaiojisan:20200125114824j:image

ハーフマラソンの10㎞地点の通過タイムが10㎞の自己ベストでしたからね。

コツを掴んできました。厚底シューズの。

もうあとは心身ともに休めるだけ。

たっぷり寝て、ゆっくりコーヒーを飲みながら、ブログ書いたり、読書したり、発音の練習をする。

そして、飽きたら近くを軽くジョギング。

こんな感じで、本番まで調整していきます。

ほんともうこれでサブスリーできなかったら、君、何なの?ですね。

まぁそれでも何が起こるか分かりません。来週に備えてしっかり準備していきたいと思います。

そして今週末は、英検があります。

いつ受けても1級に受かる。寝起きでも受かる。

というのをテーマにして生きているので、これは続けていきます。

これは僕の趣味というか、何なんでしょうね。

ディズニーランド行って、雰囲気とかアトラクションを楽しむ、と同じ感覚なんです。

試験会場のあの独特な雰囲気とキャラクター。そういうのを楽しみます。脳みそにもいい刺激が入っているはずです。

まぁ分かる人は分かると思います。

一番のアトラクションは、二次試験の圧迫面接です。

あれは人の心と身体を大きく揺さぶります。センターオブジアースみたいなものです。

というわけで、今週末もアクティブに活動します。

それではみなさまもよい週末をお過ごしください。