TECLが最高値を更新した

2020年8月24日にTECLが最高値を更新しました。TECL保有しているみなさま、おめでとうございます。

私は2020年のNISA枠でTECLに一括投資しました。

購入価格は250USDで、41単位買いました。全部で10,250USDになります。

それから2020年2月19日に335.53USDという最高値を記録し調子に乗っていました。

しかし、私はその後に訪れる悲劇を予見していたようにも思えます。

これっぽっちの含み益など一瞬で吹き飛ぶことを僕は知っています。

シャワー浴びて戻ってきたらなくなってるかもしれない。

この恐怖と常に隣り合わせであることも忘れてはいけません。

だから、書けるときに書いておく。もしかしたら今がマックスかもしれないから。

and, the rest is history...

 

その後のコロナショックで貴重な経験をしました。

四回に及ぶ過去最大の米株市場の下落です。

2020年2月27日(1回目)

  • TECL:-16.24%(-39.2USD)

2020年3月9日(2回目)

  • TECL:-22.36%(-46.07USD)

2020年3月12日(3回目)

  • TECL:-29.43%(-48.31USD)

2020年3月16日(4回目)

  • TECL:-36.16%(-56.77USD)

この急落で2020年3月23日には、TECLはたったの74.15USDになりました。

保有分は3,040USDです。

10,250USD→3,040USDなので、70%オフですね。

一か月でこんなお得なセールになることを僕は知りませんでした。

万円とかで換算すると、1億円が3,000万円ね。結構辛いです。

前日の記事でも書きましたが、このアップダウンを経験できたのが一番の財産だと思います。

こんなことになるならさすがに全資産をTECLに投資するのはかなり怖いし、一方でタイミングを間違えなければ、それなりに儲けられるのも事実です。

そんな魔術師みたいなことはできないけど。。

ということで、TECLが最高値を更新したのは素晴らしいですが、服用量を間違えないように注意すべきです。

一度急落に巻き込まれると、後遺症で回復に時間がかかります。

一瞬で振り出しどころか、マイナス圏にワープさせられます。斬られているのに気付かないクラスね。

もちろん、それが非日常的で楽しいんですが、、

このままNISAでレバレッジETFの実験を続けます。

5年後にどのくらい儲けを出すことができるか。

みなさんと一緒に見届けることができれば幸いです。