米国株投資状況 2020年8月第5週

今週の状況です。 

今週

f:id:wakaiojisan:20200829092353p:plain

先週

f:id:wakaiojisan:20200822104223p:plain

SPXLの保有状況

  • 価格:60.71USD
  • 単位:399
  • 金額:24,223USD(255万円) 
  • 損益:+5,932USD(+63万円 / +32.43%)

TECLの保有状況

  • 価格:371.27USD
  • 単位:41
  • 金額:15,222USD(160万円) 
  • 損益:+4,972USD(+52万円 / +48.51%)

VTIは、5,460ドル(58万円)増えました。

SPXLは、2,226ドル(23万円)増えました。

TECLは、1,853ドル(20万円)増えました。

コロナ前の最高値からは343ドル(3.6万円)増えました。

  • VTI:+5,120ドル(172.56→177.68)
  • SPXL:-6,232ドル(76.33→60.71)
  • TECL:+1,465ドル(335.53→371.27)
  • 合計:+343ドル(3.6万円)

ということで、コロナ前の最高値を更新することができました。

SPXLはやられまくっていますが、そのうち挽回できるでしょう。

コロナショックで一番やばかった時は以下の通りです。

2020年3月23日

  • VTI:-63,070ドル(172.56→109.49)
  • SPXL:-23,868ドル(76.33→16.51)
  • TECL:-10,716ドル(335.53→74.15)
  • 合計:-97,654ドル

瞬間的には1,000万円くらいもっていかれていたのですね、、よく頑張りました。

さすがに一般市民が1000万円の損失を出すのはかなり辛かったですが、よい経験になりました。

次も高い確率で耐えられるでしょう。

 

また、VTIが最高値を更新したので、株資産も過去最高を記録しました。

VTI1,000単位とSPXL100単位の記録(個別株投資時代を除いて)で初めて18万ドルを達成しました。

VTI(楽天VTI含む)でざっくり2,200万円くらいを超えています。大きくなったものです。

分配金の再投資を合わせたら倍近くになりました。

将来これが100万ドルを超え、HSBC Jadeへのチケットになることを期待します。

しかし、まだ株式投資は始まったばかり。

今後はこれまでに経験したことのないようなアップダウンが私を待ち構えていることでしょう。

株価が上がれば上がるほど、そのインパクトは大きくなります。

たとえどんな状況になろうとも、みなさんと一緒にその荒波を乗り越えていけたらいいなと思います。