iPhone12miniから13miniへ買い替えるべきか

アップルが新製品を発表したので全部欲しくなっていますが、めんどくささが共生しています。それはスマホを変えるとアプリの紐づけをやり直さなければならないことです。

iPhone12miniを買ってまだ一年も経っていませんが、iPhone13miniが欲しくなりました。

今回もminiがあってよかった。

私はスマホは小さい方が好きなタイプです。今後miniサイズがなくなってしまう説もあるので、そんなことを聞くとアップデートしておきたい気持ちにもなります。

買い替えようか迷っていますが、アプリの紐づけのことを考えるとめんどくさくなりますね。

私は国内外にたくさんの銀行アプリとそれに紐づくワンタイムパスワードアプリがありまして、これをいちいち再設定していくのが大変にめんどくさいのです。

特に海外の銀行だと外国語なので、英文読解に失敗してアカウントロックされてしまうリスクもあります。そんな時は夜な夜な香港とかシンガポールに電話しなければなりません。

では、iPhone12miniとiPhone13miniの違いを確認しておきましょう。

  • シネマティックモードある
  • 最低メモリ64GB→128GB
  • A14→A15
  • 15→17時間のビデオ再生
  • ディスプレイはほぼ一緒(標準625→800ニト)
  • 厚さ0.25㎜アップ、7グラムアップ

これだけの違いがあって86,800円は激安ですね。

楽天モバイルからも発売されるそうなので、楽天モバイルも問題なくサポートされることでしょう。最近スピードが遅いのどうにかしてくれ。

13miniを絶対に買った方がよいことは分かっていますが、今回は見送るかもしれません。

一方で、iPad miniの新しいのが可愛くてとても欲しくなっています。

しかし今はiPad Air3で何の不自由もなく暮らせているので、iPad miniを買ったところで出番があるか分かりません。

しかし、ガジェットブログとしてはちゃんと購入してレビューをしたいところではあります。ちなみにiPad mini(初代)を持っていますので、その比較も興味深いところです。

みなさんはどうされる予定ですか?

私はiPhone13への買い替えを見送って、iPadminiを買ってしまおうかなと思っているところです。

iPadって家にたくさんあって困ることはないですからね。

もう少し悩んでみて、購入したらレビューをもって報告させていただきます。