MacBook Air M2をお得に買うために

7月に発売予定のMacBook Air M2を購入しようと思っていますが、前回の反省を活かしできる限りお得に購入するつもりです。

関連記事

前回楽天イーベイツで1%のキャッシュバックを得るところまではよかったのですが、楽天でアップルギフトカードで買うところまで至りませんでした。

読者の方からアップル製品をお得に買うためには楽天でアップルギフトカードを買うとよいと教わりました。

ブログではまったく稼げませんが、ブログを通じて、このような日々の生活に役立つ術を学べるのはいいですね。

楽天でアップルギフトカードを購入してそのギフトカードでアップル製品を買えば、楽天ポイントが大量につくというわけです。

しかし、これには注意点があります。

まず、一度にギフトカードを大量に購入できないという点です。

購入金額には制限があります。
・初回購入~45日:1万円まで ・46日~:1万円以上も購入可能
(ただし上限あり、15日前後でリセットされます)
※お客様の状況により、ご購入いただける金額は異なります。
※購入制限のリセットは通常15日前後ですが、それ以上かかる場合もあります。
※購入金額の上限やリセットについてはシステムの都合上お問い合わせいただいてもお答えすることができません。ご了承ください。

この説明自体が私にとってかなり難しいのですが、45日までは1万円しか買えないのか、1万円ずつしか買えないのか。。

これは私自ら実践して確かめてみようと思います。

また、キャンセルする方も注意が必要です。

もちろんキャンセルすればポイントは返還されますが、多少時間を要するのと、当然のことながらポイントで返還されます。

このため、前回の私のようにやはりMacBook Airは微妙だと思って返品すると、大量のポイントが手元に残ることになります。

したがって、これがリスクになりうる人はやめておいた方がよいと思いました。

私の場合、おそらく今後も新製品が出るたびに購入するので、その時に利用すればよいと思いますが、めったにアップル製品を購入しない人は、ポイントが滞留してしまう恐れがあります。

以上を踏まえ、私は楽天でアップルギフトカードをコツコツ買い始めようと思います。

もし何かもっとお得なこととか、実は状況が変わっているなど、何か注意点などございましたら、ご教授いただければ幸いです。