駅直結マンションに住みたくなる

私はこれまでいろいろな家に住んできましたが、毎回改善を繰り返し、東京郊外の新築1LDKの一階物件を転々とする生活が良い、というところまでたどり着きました。

関連記事

今はいろいろな技を駆使して激安で住めていますが、電車で釣りに行く日々を送っているとやはり駅直結のマンションは便利だと思うようになりました。

最近では、中央沿線で駅直結、またはほぼ直結しているようなマンションがどんどん建っています。私が中国で暮らしていた時も、デパートと駅が直結しているようなマンションに住んでいましたが、最高に便利でした。

コンシェルジュ付きで1LDKでしたが、2万元位したと記憶しています。今だったら40万円くらいですね。本当に貴重な経験をさせていただき、感謝しています。

最近では会社ではなく、川とか湖とか山に出かけるようになりましたが、やはり駅近物件は魅力的です。

始発が一番早い電車に乗るために、ちょっと頑張って少し遠い駅に自転車で15分くらいかけていくことが多いのですが、駅直結ならこの15分の時間と手間が不要になります。

たまにならいいですが、朝4時台の15分は極めて貴重です。

これが毎日のようになると結構馬鹿にならない時間と労力になります。

そんな生活を送るうちに、この駅の近くにそびえたっているマンションに住んでいたら、、と思うことが増えてきたのです。

しかし、問題は価格です。

お金が無尽蔵にあったら買ってもよいとは思いますが、都心から外れたところで安くても1LDKで5000万円はします。

しかもだいたい1LDKなどの一人用物件の流通は少ないので、買おうと思ってもなかなか買えないのが現実です。

今売りに出ているのは、2~3LDKで7,000~1億円超えの価格帯となっています。

全財産をレバレッジETFにすり替えて一発逆転勝利にかけるか。

ずっと前から買い続けているロト6が当たったら買おうかと思います。

サラリーマン生活を辞めたら駅から離れた安い物件を借りるのが鉄則ですが、毎日電車で釣りに行くとなると駅近物件も魅力的です。

奥多摩へのアクセスも考えると国分寺とか立川とかの駅近マンションが今一番ほしいですね。

しばらくは値段が高そうなので、これから日本経済がやばくなり、不動産バブルがはじけて価格が暴落したところを、、なんて考えながら、資産を蓄えておこうと思う今日この頃です。