あの時タワマンを買っておけばよかったのか

私は以前東京都内のタワーマンションに実験的に住んでいたことがあるのですが、昨今の不動産価格の高騰に伴い、そのタワマンの価値も急騰していました。

懐かしのタワマン記事はこちら

不動産高騰のニュースを聞くたびにモヤモヤしてしまいます。

やっぱりあの時住んでたタワマンを買っておくべきだったのか、と。

恐る恐るSUUMOで当時住んでたマンションの価格を見ると目が飛び出そうになります。

ぐわぁぁぁ、やっぱりめちゃくちゃ高くなってるやないか。。。

意外に思うかもしれませんが、当時私はそこそこのサラリーパーソンだったので、ローンを組むことができました。

タワマンの住み心地もかなりよかったので、いい物件が出たらローンを組んで買ってもいいかなぁと思っていたのです。

しかし、おひとり様用の1LDKの物件はなかなか見つかりません。ファミリー向けの2LDKとか3LDKなら結構あるのですが、高いし、ファミリーいないし、そんなに部屋があっても仕方ありません。

実際タワマンで1LDKの供給は少なく、たとえあったとしてもすぐに売れてしまうようです。

不動産屋にお願いして、とりあえず空きが出たら連絡をもらい、タワマン内で現地集合の上、部屋を見学するというプレーを繰り返す日々。

低層階から高層階までいろんなタイプの部屋を見て、個人的な分析を続けました。

私が以前どのタワマンに住んでいて、当時どのくらいの価格で、この記事を書いている時点ではどうなっているのか、そして、今のモヤモヤについてお伝えしていきたいと思います。

この続きはcodocで購入