タックレバーがだいぶできるようになってきた

私はフロントレバーができるように日々身体を鍛えているのですが、その進捗は亀の歩みです。最近全く報告していなかったので、現状を報告したいと思います。

この一年間フロントレバー熱の浮き沈みを繰り返し、以前と比べてやや向上したかなくらいのレベルにはなりました。

フロントレバーって何?という方はこちらの記事をどうぞ

最近は筋トレやランニングが流行ってきているようで、24時間営業のジムやコンビニみたいなジムが人気のようです。

笹川スポーツ財団が2年に一度実施している調査によると、ジョギングやランニングをする人口(年1回以上)は2020年、推計1055万人と過去最高を更新した。頻度を「月2回以上」に上げても724万人、「週1回以上」でも579万人で、いずれも過去最高となった。

経済産業省の調査によれば、フィットネスジムの利用者数は18年にピークとなる延べ2億5000万人に達したが、20年にはコロナ禍で1億7000万人に急減した。フィットネスクラブにとって、利用者数の回復は急務といえる。

私も一時期ジムで身体を鍛えていたこともありますが、今はもっぱらランニングと懸垂です。

ランニングシューズと鉄棒さえあればいい。

懸垂だけでバキバキの身体を作るのが目標です。

具体的な目標があった方が良いので、フロントレバーを目標としました。

この記事はフロントレバーに向けてどのような練習をすれば良いかわかるのでおすすめです。

私は今タックレバーver2まではできるようになり、ワンレッグレバーも短い時間で少し傾けた状態ならできるようになりました。

だいぶ長い時間がかかりましたが、少しずつ自分の身体をコントロールできるようになってきたような気がします。

フロントレバーができるようになったら、いつかフロントレバーウォークを動画に取って皆さんにお見せしたいと思います。

やはり鉄棒があればいつでもトレーニングができるというのはお手軽で良いですね。

それがストリートワークアウトの大きなメリットです。

ディップスタンドなるものであればそんなに場所を取らないし買っても良いかと思い始めました。

これがあればいつでも家でフロントレバーの練習をできますが、処理に困るような大きなものはなるべく買いたくないので迷っています。

フロントレバーへの道のりはまだまだ長いですが、皆様にフロントレバーウォークをお披露目できる日を夢見て、日々コツコツとトレーニングを積んでいきたいと思います。