Quizlet(クイズレット)の単語をExcelのセル毎にエクスポートする方法

かなりマニアックなネタになりますが、Quizletという単語暗記アプリに登録してある単語と意味をエクセルのセル毎にエクスポートする方法について書きます。

QuizletはAnkiみたいな単語を暗記するためのアプリですが、私は気が向いた時(3か月に一回くらい)にケンブリッジ英検の問題集やThe Economist Espressoで分からなかった単語や熟語などをメモしています。

たまにエクセルで編集したいな、、と思うときがあるのですが、そんなときはクイズレットのエクスポート機能を使うことができます。

右下の3点マークをクリックするとそのオプションが表示されます。

しかし、この機能を使ってそのままコピーしてエクセルに貼り付けると一つのセルに全ての情報が入ってしまって、使い勝手が良くありませんでした。

これを単語と意味を別々のセルに入れたい。。でもどうすれば良いか分からない。。

区切り位置とかでできるかもしれないけどうまくいきません。。

多分何かいい方法があるはずなのですが、グーグル先生に聞いても良くわかりませんでした。

これはもうダメかと思っていたのですが、簡単にそれができる方法を見つけました。

その方法は、エクスポート機能でコピーした内容を一旦メモ帳やワードに貼り付けてから、

それを再びコピーしてエクセルに貼るという方法です。

こうすることで、単語と意味、あるいは、表と裏の情報を別々のセルにコピーすることができました。

私にとってはこれはブレイクスルーだったのですが、もっと簡単な方法や便利な方法があるよ、という方は教えていただければ幸いです。

Quizletに入れた単語をエクセルで編集したいんだけど、どうすればよいかわからなかった人のお役に立てれば幸いです。