ユニクロのセルフレジに挑戦した

靴下に穴が開いていたので、ユニクロに靴下を買いに行きました。

家の近くのユニクロは休日ともなるとレジは長蛇の列です。

なんか靴下だけでそんなに並ぶの嫌だなと思っていたら、店員さんがこんなこと言ってました。

「クレジットカード一括でお支払いの方はこちらのセルフレジをご利用ください」

あぁ、わしだ。

もちろんセルフレジには誰一人として並んでいません。最後尾につけていた私はとりあえず誰も動かないのを見て、そそくさとセルフレジに向かいました。

え、うそでしょ。だれも動かない。

ということはみんな現金で支払いするのか、それともユニクロでクレジットカードの分割払いをするつもりなのか。

それともセルフレジの使い方分からないからめんどくさいし、いいや、とでも思っているのでしょうか?

 

いずれにせよ、あかん。

あかん、あかん、あかん、あかんではないか

ホワイジャパニーズピープルよ

セルフレジを使いなさい。メリットしかないよ。

  1. 商品を台の上に置く
  2. 認識された商品名と値段が全て出る(図書館みたいな要領)
  3. 問題なければ支払いへ
  4. 自分でクレジットカードをシュパっと通す
  5. 支払い完了
  6. 袋に商品詰めて帰る。

セルフレジのメリットは圧倒的な時間短縮と購入商品を店員に見られないことだと思います。

セルフレジを利用する客が皆無だったので待ち時間はゼーロー。

私のような優秀な人間はそのたった10分で200円くらい簡単に稼げてしまうのです。つまりセルフレジを使う=200円得をする。

さらに、私は奇抜なデザインを好む性向があるので、店員さんにそれを見られるのが恥ずかしいことがよくあります。

え?そんなパンツの柄買う?

とか思われたら心外ですし、フリーザがプリントされている「私の戦闘力は530,000です」シャツも欲しいけど恥ずかしくて買えません。

f:id:wakaiojisan:20180603221433j:plain

セルフレジはこれらの問題を一気に解決してくれます。

フリーザシャツ一枚をセルフレジで誰にも知られずにひっそりと買うことができます。

エアリズムインナーとか雑多な商品に紛れ込ませて買う必要はもうありません。

みなさんもセルフレジをどんどん活用しましょう。