楽天モバイルで通信費がほぼ無料

お金持ちになるために資産運用が必要だと思いますが、その前にやらなければならないことは固定費の削減です。私は楽天モバイルで通信費をほぼ無料にしています。

関連記事はこちら。
wakaiojisan.hatenablog.com

家賃以外の大きな固定費として挙げられるのが通信費だと思います。飲み会とかでスマホ代の話になるといまだに大手キャリアで月1万円近く支払っている人がいるようです。

私はよくわかりませんが大手キャリアを契約するメリットもあるのだと思います。しかし、お金を増やしたいと思っているならば、まずは月々の携帯代を減らす努力をしてみてはいかがでしょうか。

記事のタイトルのように私は楽天モバイルで大幅に通信費を削減できました。しかし、残念ながら以前申し込んだキャンペーンは終了しています。

f:id:wakaiojisan:20180418190243p:plain

この時は基本料が一年間無料だったので最強でした。

しかし、今でもなぜほぼ無料になっているかというと、楽天ポイントで楽天モバイルの通信費を支払うことができるからです。

つまり、日々の支払いを楽天カードに集約させることで効率的にポイントを稼ぎ、それをスマホ代の支払いに充てているわけです。

ちなみに楽天ダイヤモンド会員の方ならダイヤモンド割キャンペーンを利用することができます。

これだとプランSの基本料1,480円だけで済む人も多いと思います。通信が2GBしかありませんが、それを使い終わった後でも1M bpsで使い放題ですし、少ないと感じるならプランMの基本料2,480円(6GB)でもいいでしょう。5分以内の電話ならかけ放題です。

 

楽天モバイル以外でもお得なプランがたくさんあるので自分の好きなものを選べばいいと思います。

もし大手キャリアで毎月5,000円以上をスマホ代に使っているのであれば、検討の余地は十分にあります。確かにいろいろ調べたり、申請するのは少しめんどくさいかもしれません。

しかし、少し頑張ってその障害を乗り越えましょう。

これからあと何年間スマホを使い続けると思いますか?恐らく十分すぎるほどの費用対効果が期待できるはすです。

それで浮いたお金で楽天VYMを買えばお金持ちへ一歩前進。明るい未来へ毎月前進です。この差はとてつもなく大きいのです。

お金持ちへの第一歩はまず身の回りのコストを抑えることから始めましょう。