スタバでバナナを食べる3つの理由

トピック:スタバであなたがオーダーする商品は何ですか?その主張を裏付ける3つの理由を挙げ、800字以内で書きなさい。

 スタバで季節限定のファンシーなドリンクをオーダーしたくなるが、バナナを注文するのが最も理にかなっている。バナナは最も低コストで、栄養価も高く、カフェインが含まれていないからだ。

 まず、スタバのバナナはメニューで最安値の100円だ。スタバに支払うコストの一部を場所代だと考えるならば、最低コストでスタバの環境を利用できる。スタバのバナナを購入して、スタバの環境を利用するのは、さくらフル フラペチーノを購入する時と同じように全く問題ない。むしろバナナを買ってスタバを利用することは、最も経済合理的な行動と言える。

f:id:wakaiojisan:20190225204052j:plain

 次に、バナナは栄養価の高い果物として知られている。コーヒーを飲むよりはるかに多くの栄養素を摂取することができるし、季節限定のファンシーなドリンクほど多くの糖質や脂質を取ることもない。よって、間食にバナナを選択することは、健康にとっても良い選択肢の一つと言える。

 

 最後に、カフェインが入っていないこともメリットだ。個人差もあるが、カフェインを摂取すると夜眠れなくなったり、睡眠の質が下がることが知られている。スタバは夜遅くまで開いている店舗もあり、どうしても仕事や作業で夜に利用することもある。そんな時はバナナの出番だ。バナナは、最も安く、健康にもよい、ディカフェの商品である。

 以上の理由を考慮すれば、スタバでバナナを選ばない理由はない。確かにスタバでバナナはカッコ悪いかもしれないが、洗練された商品とサービスで知られるスタバが提供する純正バナナである。すぐにそれがあらゆる面で最も洗練された商品の一つであることが分かるだろう。