マイデスク

僕が勉強したり、ブログを書いているデスクを紹介します。

度重なる引っ越しであらゆるものを捨ててしまい、一時期椅子も机もない状況でした。

それだとやはり不便なので、座椅子とセットで買ったこのデスクを無理やり仕事のデスクとして使っています。

かなりグラグラすることを除いては十分使えます。

詳細な利用方法は上記のサイトを参照してほしいのですが、私の運用状況を紹介していきます。

f:id:wakaiojisan:20190225112844j:image

まずパソコンですが、Miix320の画面とブルートゥースキーボードを使っています。Miix320のキーボードは接触不良のせいか、感度が悪く、仕事になりませんでした。

このブルートゥースキーボードで問題は解決。ほどよいサイズとキーの打ち込み感も気に入っています。

タブレットとキーボードを分けて使うと、好きな距離感に変えられるので便利です。

そして、机の下にある金属の支柱に延長コードをくっつけ、デスクの充電ポートを増やしておくことも忘れてはなりません。マグネット付きが必須です。

これでPC、スマホ、Airpods、タブレット、スピーカーすべての充電に対応できます。

スピーカーの紹介を忘れていました。

僕はこれを机の高さ調整バルブに引っ掛けています。英語や中国語を聞いたり、自律神経にやさしいBGMを流したりするときに使いますが、コンパクトでいいです。

上部にスピーカーがあるので低い位置に設置にするといいような気がしています。机の下から聞こえてくるのでいい感じです。

100円ショップのアイテムも有効活用します。

例えば、アラーム付きのタイマーは、制限時間を決めて問題を解く際に便利です。仕事や勉強に疲れた時に行う気分転換の腹筋(プランク)の時間設定にも使います。

もうバレてるかもしれませんが、僕は磁石好きです。

磁石を駆使してあらゆるものをあらゆるところに張り付けています。いろんな小物に小型磁石を忍ばせては部屋中に貼って遊んでます。

例えば、クリップ式の磁石は、写真のように充電コードを思いのままに操ることができます。他に挟みたいものがあれば、何でも挟めます。メガネ拭きとか。

こうすることで机はすっきり、でも必要な機能は備えています。そして、低コスト。

将来の目標は、このタブレットをiPad Proに変え、椅子はハーマンミラー製、デスクはもっと広くて、しっかりしたものに変えたいです。絶対使わないけどPC3つとか置いてみたい。

ちなみに今の椅子は在庫切れとなっているAmazonベーシックオフィスチェアです。5,000円くらいかな。

事業が軌道に乗ったら、設備投資を検討したいと思います。