エルゴヒューマンプロ オットマン付を買った感想文

いい椅子を買っちゃいましたので、その感想文を配信します。

買った商品はこちら。

私が買った時は、ちょうど10万円を少し切る位の価格でした。

10万円を切ると何かと都合がいいので、ポチっとアマゾンで買っちゃいました。

今年は1,000万円の下落を味わったので、ケーキを買うくらいの感覚で、この椅子を買うことができました。

コロナショックの暴落時は、エルゴヒューマンプロを100個分に相当するお金を無くしてしたのだと思うとゾッとしますね。

自分の投資のポジションの取り方が心配になりました。

 

さて、私は世界に先駆けてステイホームを実施していましたが、ホームの環境が課題でした。まず暗かった。

しかし、これはデスクライトの導入により解決されました。BenQさまありがとうございます。

次の課題は椅子です。

私の仕事?は、椅子に座ってすることが多く、良い椅子を買った方が身体によいし、パフォーマンスが良くなると考えていました。

また、最近腰が痛くなってきたことも椅子を買い替えようと思うようになった理由の一つです。実際、椅子に長時間座っていることが身体のあちこちにダメージをもたらすようです。

ここは奮発してよい椅子を買おう。

椅子をアップグレードすると、多くのメリットがあります。

 

まず、机に向かうことが全く苦ではなくなりました。

机に向かえる時間が増えるので、小説を書く時間がたくさん取れます。

また、身体への負担が減り、腰痛や肩凝りに悩まされることもなくなるでしょう。(多分)

何なら暇があればこの椅子に座っていたいと思えます。

椅子に座って思考地図を広げる。

何か継続的な作業をする場合、自分が快適と感じる環境を作ることはとても重要です。そうでなければ、毎日続けることも長時間作業することも困難になるからです。

とりあえず、椅子座ろう。

椅子に座れば物事は動き始めます。

ブログを書いたり、英語の勉強をしたり、本を読むきっかけになります。これが今後のキャリアアップに欠かせません。

買ったばかりなので使い心地はよく分かりませんが、なんかいい椅子を買ったというだけで、幸せになりました。

ちなみに今回はオカムラのシルフィーとエルゴヒューマンで悩みました。

決め手は、見た目、腰へのサポート感、オットマンに足を置いてくつろげることです。

人生上がった感が半端ではありません。

f:id:wakaiojisan:20201228112436p:plain

ちなみにタブレットや本を置けるスタンドを付けられますが、これはオプションです

たったの16,500円ですが、慎重にならざるを得ません。

やるべきことをやらずに一日の大半をこの姿勢で過ごしてしまいそうで心配になります。しかし、これで映画を見たり、読書をしたりするのもいいですね。

ちなみに私は身長が165cm位ですが、座面を一番低くしてちょうどいい感じでした。

一方、オットマンの位置がもう少し伸びてくれた方が快適だと思います。

別に私の脚が長いと言いたいからではなく(逆に短い)、普通に少し長さが足りない印象です。

その他詳細なレビューはもう少し使ってから書いてみます。

ということで、いい椅子を買った感想をお伝えしました。

本当にいいかどうかはしばらく使ってみないと分かりませんが、とりあえず気分は高揚しているので、買った甲斐はあったかと存じます。

皆さんも家にいる時間が増えていると思うので、良い椅子を検討してみてはいかがでしょうか。

いい椅子はいいっすね。