PayPay(ペイペイ)が使いにくいと思う理由

セブンイレブンでまたペイ系のキャンペーンが始まったようです。LINEペイ、メルペイ、ペイペイで20%還元だそうです。

ソフトバンクグループ株を保有しておいて言いにくいのですが、その中でペイペイは使いにくいなと思います。

主な理由は以下の3つです。

  • クレジットカードはヤフーカード使わないと意味ない
  • 銀行チャージは自分が使っている銀行がない
  • ポイントの付与が遅い

これ以上クレジットカードを増やしたくないのと、申請しようとしても多分無職だから通りません。

だからヤフーカードを使うことができません。

銀行チャージも選べますが、住信SBIネット銀行、楽天銀行、三菱UFJがいずれも使えません。よって、これもだめです。

だから、ペイペイにお金を入れられないのです。

やるとすればコンビニチャージですが、いちいち現金をチャージするのってなんかめんどくさくないですか。

また、LINE Payはすぐにポイントが付与され、メルペイも翌日には付与されます。

しかし、PayPayは忘れた頃にやってきます。

そこまでしてペイペイを使う意義はあるのか?と。

 

どうやら7月11日からセブン銀行のATMでもチャージができるようになったらしいですね。

これで利便性は少し上がったのかもしれませんが、以上に述べた理由でペイペイを使う気が起きません。

LINEペイは楽天銀行からチャージができるし、メルペイもメルカリで売ったお金がありますし、最悪三菱UFJからチャージもできます。あと払いは絶対にしないけどね。

やはりすぐポイント還元してくれた方がありがたいです。

特にこのペイペイのチャージ問題を改善して頂きたいと思いました。