TOEIC第244回公開テスト(2019年10月27日)からテスト結果の通知が早まる

第247回(2020年1月12日)の結果は、2020年1月29日(水)12:00公開予定です。

TOEICはマークシートなんだからもっと早く結果を公開してくれよ、と思っているみなさんに朗報です。第244回公開テスト(2019年10月27日)からテスト結果の公開日を早めてくれるそうです。

TOEIC L&R 第244回公開テスト【2019年10月27日(日)】より、試験日から17日後にインターネット上でスコアをご確認いただけます。
※日米の祝日の影響により、遅れる場合がございます。

【公式】テスト結果について|TOEIC Listening & Reading Test|【公式】TOEIC Program|IIBC

ということです。もうちょっと頑張ってほしいですけどグッドニュースですね。

あの待ち時間いやですよね。何なら受けた翌日位に教えてほしい。

今回はいけたと思って、しばらく焦らされた後に得点が低かった時の絶望感は何とも言えません。

で、17日後っていったいどのくらい早まったの?と思ったあなた。落ち着いて。

私の経験によると、今までは試験日から19日後(金曜)または22日後(月曜)に発表されていました。

 

22日後(月曜)

19日後(金曜)

19日後(金曜)

なので、2日~4日短縮されることになります。

この変更により、試験を受けた翌々週の水曜に結果が見れるようになる見込みです。

第244回(2019年10月27日)で言うと、ずばり、11月13日(水)です。

ちなみに私はしばらくマラソンシーズンに入ってしまうので、第243回を受験することに決めました。

そして第246回12月15日で圧巻の満点が取れることを夢見て精進します。

一生懸命頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。