ラグジュアリーカードの利用限度額が勝手に増えた

解約しようか悩んでいたラグジュアリーカードから増枠のお知らせが届きました。

f:id:wakaiojisan:20190812203228j:plain

日頃のご愛顧を込めてって、全然使ってないけど、なんで利用限度額が増えたのか。

私の信用を評価しているのは、メルカリとラグジュアリーカードだけです。

ラグジュアリーカードのメリットはこちら。

 

ラグジュアリーカードで使っているのは、スイカのチャージと映画優待だけです。

スイカへのチャージでポイントが付くクレジットカードはあまりないので、これは悪くないです。

しかし、これだけに年会費54,000円も払うのは、ちょっとあれです。

映画優待についていえば、これは完全無料ではなくて、200円とかのオプション料は払わされます。

予約時も早押しみたいな要素があるので、エンターテイメント性が高いです。

ちなみに今回いくらに増枠になったかというと、100万円→200万円です。

いくらまで増枠できそうか調べてみたところ、自分で申し込むタイプの「ご利用可能枠の変更」からは、500万円まで選ぶことができました。

もちろん、しませんけど。

え?やってみろって?いやだよ。

え?失うものないからいいじゃんって?

そういえば、楽天プレミアムカードが勝手に増枠された後に、楽天ブラックカードのインビテーションが送られたことを思い出しました。

同じ要領でラグジュアリーカードのゴールドのインビテーションが来たら面白いですね。一切使ってないのに。

年会費20万円ですよ。

年会費20万円ですよ。

年会費20万円ですよ。

食事に行くときにリムジンが迎えに来てくれるらしい。

今回の利用限度額についていろいろ調べてみると、アプラスが新システムに移行とかなんちゃらかんちゃらで利用限度額の仕組みが見直されたようです。

それで今回は私も対象になったのでしょう。

最近はいろいろなキャンペーンとか情報が舞い込んでくるので何か面白そうなものがあったら試してみようと思います。

少しくらいは贅沢をしてもいいかなと思う今日この頃です。