米国株投資状況 2019年8月第1週

今週の状況です。

f:id:wakaiojisan:20190812093946j:image

先週はこちら

f:id:wakaiojisan:20190803102704p:plain

  • SPXLの状況
  • 単位:327
  • 金額:16,262USD(171万円) 
  • 損益:+1,423USD(+11.57%)

前週比で約800ドル減りました。

SPXLは合計で327単位で保有金額は171万円です。先週より3万円減りました。

実は今、山籠もりをしていて、山の中からこの記事を配信しています。

台風が近づいているのでちょっと天気が心配ですが、安全な場所からお届けしています。今は快晴です。

さて、今週は久々に大幅な下落に見舞われましたが、そのあとすぐに持ち直しました。

よくあることですね。

既に一行日記で自分のメンタルを整える方法をマスターしているので、これくらいのことでは、ちょっとしかうろたえなくなりました。

ずっと株価のことを気にしていても精神的はよくないですから、たまには山にでも行って、メディテーションをするのが良いでしょう。

ハイキングとかすると、目の前のことだけに意識を集中できるので、これがいいリラックスになるみたいです。

下界にいると考えることが多すぎて脳みそが疲れちゃうんですね。だからたまには脳を休ませてあげましょう。

これからお盆休みです、お出かけされる方はくれぐれも事故やケガに気をつけてお楽しみください。

一日一生 (朝日新書)

一日一生 (朝日新書)