TOEICで990点満点を取るためには、10,000問解かなくちゃいけないとか、毎日1題模試を解かなきゃいけない、とかいろんな説があるので、早速動きました。
以下の問題集を購入しました。
公式TOEIC Listening & Reading 問題集 5
- 作者: Educational Testing Service
- 出版社/メーカー: 国際ビジネスコミュニケーション協会
- 発売日: 2019/06/21
- メディア: 大型本
- この商品を含むブログを見る
- 作者: 加藤優,野村知也,Paul McConnell,中村紳一郎,Susan Anderton
- 出版社/メーカー: ジャパンタイムズ
- 発売日: 2019/01/31
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログを見る
TOEIC(R)テスト新形式精選模試リスニング2(CD-ROM1枚+MP3音声無料DLつき)
- 作者: 加藤優,野村知也,本田美邦里,Bradley Towle,中村紳一郎,Susan Anderton
- 出版社/メーカー: ジャパンタイムズ
- 発売日: 2019/01/31
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログを見る
あとこれをKindle Unlimitedでダウンロードしました。
【新形式問題対応/CD-ROM付】 TOEIC(R) L&Rテスト 至高の模試600問
- 作者: ヒロ前田,テッド寺倉,ロス・タロック
- 出版社/メーカー: アルク
- 発売日: 2017/07/21
- メディア: 単行本
- この商品を含むブログ (1件) を見る
400+500+500+600なので、これで2,000問ゲットです。
よし、問題集も買ったし、これでオッケー♪
と満足するところでした。あぶな
語学学習あるあるですね。買って終わっちゃうやつね。
まぁでも買うだけましだと思います。
家にあれば、何かの拍子にテンション上がって勉強する可能性がありますからね。
それだけで存在価値があります。そうやって物事をポジティブに捉えましょう。
ということで、最近早寝早起きを始めたので、朝一にセンター試験かTOEICを解くことを日課にしています。
よく考えたら、すごい状況です。
サラリーマン時代には考えられないことです。朝が最強に嫌で起きられなかったからです。
そんな僕がセンター試験を解けるくらいまで回復しました。
朝起きて、センター試験、それからTOEIC。
よくわからんけど、サラリーマン時代より日々成長できそうな気がします。
サラリーマン時代は、日々確実に死に向かっている感触が明確にありました。
しかし、こんな意味のないように見えることを一生懸命やっているとこんなことを言ってくる人がいます。
「いったい君は何を目指しているの?」「何になりたいの?」
僕はいつも「人間になりたい」とか冗談で返してますが、私の趣味のレースとかも一般人には理解できないので、リアルの世界ではあまり言わないようにしています。
「なんで君は空気吸っているの?それと同じことだよ」といっても人々は理解できないだろうし、僕も実際よく理由がわからないし、混乱に巻き込みたくありません。
私に言わせれば、サラリーマンやってる人こそ「何を目指しているの?」「何になりたいの?」ですね。
別に何か目指さなくてもええじゃない。
それをやってみたいからやる。ただそれだけのことです。
というわけで私のTOEIC満点トライアルもその一環です。
こんな感じでやっていれば何かしらの結果が出るでしょう。
それを皆様にフィードバックして、人様のお役に立てれば幸いです。
成功しようが、失敗しようが、何かしら残る。それが財産です。
日々の通勤でストレス貯めて、あたりの人に八つ当たりするくらいなら、こういう生活を送った方がよっぽどウィンウィンだと思いました。
ということで、そろそろ勉強に戻ります。