Kindle Unlimitedで読めるおすすめTOEIC問題集を紹介します

私はKindle Unlimitedという月額980円で書籍が読み放題になるサービスを利用しています。読める本に制限はありますが、幅広いジャンルの本が読めるので重宝しています。今回は、Kindle Unlimitedで利用できるおすすめのTOEICの参考書を紹介します。

無料で試せるのでおすすめです。

私は趣味とボケ防止のためにTOEICの学習を進めていて、その状況を日々お伝えしているところです。

目標は満点ですが、その目標を達成するためには演習量が全く足りていないことが分かりました。

そこで演習量を増やすべく、公式問題集やその他の問題集などの演習問題を集めているところです。

そう、まだ集めている段階ね。焦ったらあかん。

でね、Kindle Unlimitedでも使えそうな模試があったので紹介しますね。

ずばりこの3つです。

【新形式問題対応/CD-ROM付】  TOEIC(R) L&Rテスト 至高の模試600問

【新形式問題対応/CD-ROM付】 TOEIC(R) L&Rテスト 至高の模試600問

 
[新形式問題対応/音声DL付]TOEIC(R) L&Rテスト 直前の技術

[新形式問題対応/音声DL付]TOEIC(R) L&Rテスト 直前の技術

 

 

CD2枚付 世界一わかりやすいTOEIC L&Rテスト総合模試2[800点突破レベル]

CD2枚付 世界一わかりやすいTOEIC L&Rテスト総合模試2[800点突破レベル]

 

この三冊で、600+200+400=1,200問を確保できます。

ちなみにKindle Unlimitedで無料で読めるコンテンツは日々変わります。

このため、上に挙げたのものは、あくまでこの記事を書いている時点で利用できるものです。しばらく経ったら利用できなくなる可能性があるのでご注意ください。

まずは良さそうなものがあったらダウンロードしてしまうことをおすすめします。その後に対象から外れても利用できるからです。

私はこうしてKindle Unlimited序盤で無料で利用できた以下の良書を本棚にキープしています。

外資系金融マンがわが子に教えたい「お金」と「投資」の本当の話

外資系金融マンがわが子に教えたい「お金」と「投資」の本当の話

 
ダウの犬投資法 ──プロにも株価指数にも勝つ「単純」戦略

ダウの犬投資法 ──プロにも株価指数にも勝つ「単純」戦略

 

 

逆に新たなコンテンツが利用できるようになることもあるので、また何かいいのを見つけたら紹介します。

問題集の音声はどうするの?という方がいるかもしれません。

基本的に電子書籍の問題集は、スマホやタブレットにアプリ経由で音声ダウンロードができます。

なので、電子書籍の問題集を利用するときには、タブレットがあると便利です。音声も問題も対応できるからです。

私はファーウェイのM5という機種を利用していますが、完璧なサイズ感で気に入っています。これ一つあれば、音声も聴けて、問題も解けます。そしてかさばりません。

今回紹介した三冊は、評判もよく、実際に使ってみて良さそうでした(最初の方ちょっとやっただけだけど)。

ただし、TOEICだけに特化すると、あまり多くの選択肢があるわけではありません。もう少し幅広い教材を扱ってくれるといいなと思います。

引き続きウォッチしていくので、また何か見つけたら報告します。