第246回TOEICスコア速報(2019年12月15日)

TOEIC満点を目指そうのコーナーです。第246回(2019年12月15日)のTOEICのスコアが出たので報告します。

過去4回分はこちら

だいぶTOEIC感想記が積みあがってきましたね。

リスニングが受ける度に下がっとるやないか。どういうことやねん。

受験した感想直後はこちらです。

で、今回の結果がこれです。

f:id:wakaiojisan:20200109101508j:plain

 

狙い通りのリスニング、リーディング同スコアでした。これ結構むずいんですよね。

過去5回分のスコア推移は以下の通りです。

  • Listening:495→470→455→455→480
  • Reading :420→440→485→465→480
  • 合計得点:915→910→940→920→960
  • 平均得点:929

自己ベストです。ありがとうございます。

正答数はリスニングが95問、リーディングは95問くらいでしょうか。

これまでの正答数はこちら

  • リスニング :97→94→92→91→95?
  • リーディング:81→86→97→92→95?

ということで、今回も満点は無理でしたが、毎回何かしらの手ごたえみたいのをつかんでいます。

その次の回でその手応えは勘違いだったと思うこともしばしばです。

それでも徐々に力が底上げされていくわけです。

語学試験は良い時もあれば悪い時もあります。

多くの人は悪くなったり、伸び悩んだところで止めてしまいがちです。

しかし、それは大変もったいないことです。

なぜならブレイクスルーまでもう少しのところにいるからです。

ここでこらえて継続できると、壁を乗り越えることができます。

だから、辛い時もあるけど、今日も勉強頑張りましょう。

僕は修行僧のように、10,000問ひたすら解き続ける。

会話文の情景を頭に思い浮かべながら。

TOEICをやったって意味はない、と言われることもあります。

満点を目指すコスパは悪い、と言われることもあります。

その通りです。

ただ、見てみたいのです。TOEIC満点の景色を。

そして満点取ってから言いたいのです。

TOEIC満点取っても意味ないさ。って。

まぁ何はともあれ、TOEICから学ぶことも多いです。

精神面でね。

次回は第247回(2020年1月12日)を受験予定です。

受験される方はともに頑張りましょう。

公式TOEIC Listening & Reading 問題集 5

公式TOEIC Listening & Reading 問題集 5

  • 作者:Educational Testing Service
  • 出版社/メーカー: 国際ビジネスコミュニケーション協会
  • 発売日: 2019/06/21
  • メディア: 大型本