iPadのスマートキーボードが浮く問題について

先日iPadを買ったのですが、一緒に買ったSmart Keyboardが浮く問題が発生しました。これでは全然スマートではありません。

これは不良品なのでしょうか?

結論を先に書いておきます。

結論:そのまま使っておけば、パカパカしなくなる。

以上です。

症状としては、iPad自体の重みで後方に傾いた結果、キーボードが少し浮き上がるというものです。

分かる人は分かりますね。

このパカパカ感がなんとも言えません。

いったいこれのどこがスマートなのでしょうか。

不良品なのか、それとも使い方が悪いのか。。

実際に同じような症状を抱えている人はいるようで、どうやら比較的よくある問題のようですね。

私はアップル製品で生じた様々な障害について、このブログでもいくつか指摘してきました。

だから、今回も書いておくことにします。

 

こうしてアップル製品の弱点を暴き、品質改善へ貢献します。

過去の作品

今回のは、致命的な問題ではないし、このまま使い続けることにしました。

買ったばかりのころは、パカパカ感がかなりあるので抵抗があると思います。

そこで、どうしても気になる方は、背もたれの三角形のところにものを少し挟むと安定します。

こんな感じ。

f:id:wakaiojisan:20200517114558j:plain

そうなるとiPadが前傾になるので、パカパカがなくなります。

あとは地球には重力があるのと、キーボードを打ち付ける力で、徐々に地面に平行になっていきます。

今でもまだパカついてますが、だいぶマシになり、気にならなくなりました。

f:id:wakaiojisan:20200517114612j:plain

もしそれでも気になる人はアップルストアに問い合わせてみることをおすすめしますが、少し使うと馴染んでくるのでまずは試してみてください。

ところで、私は初めて10インチクラスのタブレットを使うのですが、なかなか楽しくて気に入っています。

ペンがいいですね。

クリエイターになった気分が味わえます。

ちなみに私には8インチのファーウェイタブレットがいて、これも愛用しています。

私はPCとTabletはファーウェイです。

色々あってどちらも非売品みたいになってますが、こいつら最高です。

しかし、家にいるときはiPad一択になりそうです。詳細はまた追ってレビューしたいと思います。