オンライン英会話のCamblyが続かない

先日50%オフで始めたオンライン英会話のCamblyが全然続いていないので報告します。

ちなみに2023年1月5日〜11日の23時59分までキャンペーン中で1年コースが半額になります。

\ 1年コース実質6ヶ月無料!/

プロモコード 【 ny50c 】

お試しをしたい方は【yewrzeem】のコードを使うとお得になるかもしれません。

1年コースで申し込むと元々35%オフくらいになるので、それから15%オフになるキャンペーンです。

すごいお得に見せかけてくるのでちょっとずるいですが、いつもよりちょっとお得くらいのイメージです。

あとは1年コースの重みを甘くみないように。

ちなみにこのようなセールは定期的にあるので、万が一逃してしまってもまたチャンスはやってきます。

私も同じようなセールで、昨年の11月に1年コースの最安(週1回15分)コースを申し込みました。

私の性格上、続かなくなる可能性が高いと思っていたからです。(じゃあやるな)

最低料金ならたとえ続かなくなってもコストを最小限に抑えられるし、もし必要なら追加で増やせばいいやと思っていました。

それが裏目に出たのかもしれません。

予想通り、2週連続くらいですっ飛ばしてしまいました。期限までに消化しないといけないルールなので、2週分を無駄にしたことになります。

何なら期限の月曜をすっかり忘れていたと言った方がいいですね。なんかお正月気分でいつもと行動様式が変わっていて気づいたら期限を過ぎていました。

やはりオンライン英会話を続けることは難しいです。

思いつきでやろうと思っても無理で、相当強い意志を持って予約を入れ続ける必要があります。1週間たった15分すらもできない自分が情けなくなってきました。

先生を選ぶのがハードルを高くしているのか、そもそも英語を話したくないのか。。

ある意味私のスピーキング練習の意義そのものを問いかける試みになっていて、大変有意義ではあります。

とはいえ、すでに1年分申し込んでしまったので、今週から気持ちを入れ替えてノルマ?の1週間15分はこなせるように工夫していきたいと思います。

オンライン英会話を始めようと思っている人は、くれぐれも私と同じようにならないよう注意してください。

最初はやる気に満ち溢れていても徐々に億劫になっていき、そのうち全くやらなくなる日がくるかもしれません。

スピーキングの練習は課題が多いですが、今年はさらにレベルアップできるように頑張りたいと思います。