ターキッシュエアラインズのスターアライアンスの特典航空券がマイルで予約できない問題

私は以前ターキッシュエアラインズでジュネーブに行く予定がありましたが、疫病のせいでそれができなくなりました。その分をマイルでもらったのですが、それが使いきれないという問題を抱えています。

関連記事

先日、ターキッシュエアラインズのマイルを使ってスターアライアンスの航空券を取る方法までは辿り着いたのですが、肝心の支払いができません。

このマイルを使えば、大抵のところへは行けるので、どこに行こうかワクワクしながら行き先を調べるのを日々のルーティンワークとして楽しんでいました。

国内なら往復15,000マイルだからあと7回行けるな、楽しいな、中国も2回行けるな、楽しいな、とかやってたわけです。

しかし、私もこれまで色々な経験を積んできたので、本当にこれが予約できるのかちゃんと事前に確かめておく習性が身についていました。

まず国内線を試しに予約してみようとしたら、この便は予約できません。別のフライトをお選びください。と言われてしまいました。

でたあぁぁ、ですね。

結局、国内線は全て予約できないということがわかりました。

わいのワクワクをどうしてくれるんや。

気を取り直して別の海外フライトを試しに予約してみることにしました。

これはちゃんとフライト選択できて、いい感じにことが運んで、最後に手数料を払う段階になりました。

おぉこれはうまくいきそうだ。

国内旅行に行けないのは残念だけど、安い手数料だけで海外に行けるなら安いものだ、、と思っていたら、このようなバグった支払い画面が出てきました。

対応していないブラウザとかOSがあるのかな、と思ってできる限りメインどころのブラウザとWindowとIOSを試してみましたが、全て同じ画面になってしまいました。

どうしたらいいのでしょうか。

とにかくターキッシュエアラインズにこの画面を送りつけてフィードバックを待っているところですが、解決できるか不明です。

このマイルを2023年12月31日までに使い切らないと失効になってしまいますので、なんとか年内には解決したいところです。

ターキッシュエアラインズの特典航空券について情報発信している人はあまりおらず、このような問題を抱えている人を見つけることはできませんでした。

もし詳しい方がいらっしゃたらアドバイスをいただければ幸いです。

ということで、ワクワクから一転してモヤモヤしているよ、というお話でした。

ターキッシュエアラインズのお手並み拝見です。

海外旅行などではこういうトラブルはつきものなので、このような課題を克服していくのも旅の醍醐味です。

このアクテビティも旅のアトラクションの一つとして、楽しんでまいります。