ラグジュアリーカードからペンが届いた

ラグジュアリーカードからペンの贈り物が届きました。

私はラグジュアリーカード(チタンカード)というクレジットカード(年会費55,000円)を持っているのですが、年会費が高いので、いつも解約しよう、解約しよう、と思いつつも今まで使い続けています。

たまにラグジュアリーカードを使ってラグジュアリーなことをすることがあるのですが、将来お金持ちになったらもっていてもいいかもな、と思うことがあります。

ラグジュアリーカードはプライオリティパスをウォレットに入れられるので良いですね。

そのラグジュアリーカードから何の前触れもなく贈り物が届きました。

それは、立派な箱に入ったCROSSのボールペンでした。

f:id:wakaiojisan:20231120113230j:image

シュッとしてかっこいいです。

おそらくこれはクラシックセンチュリーですね。

f:id:wakaiojisan:20231120113540j:image

LUXURY CARDがしっかり刻印されております。

f:id:wakaiojisan:20231120113246j:image

お手紙もついていました。

f:id:wakaiojisan:20231120113253j:image

調べてみると、こんな感じのサービスがあることが判明しました。

「LC Lifetime VIP Program」はラグジュアリーカードを継続してお持ちの上ご利用いただいている会員様に感謝の気持ちをお届けする特別なプログラムです。

【継続年数5年目】
 ①  全カード会員様

5回目の年会費をお支払いいただいているすべての会員様に特別ギフトをご用意しております。
・Black Diamond 会員様、Gold Card会員様 :米国代表するハイブランドとの特別コラボレーションアイテム
・Black Card会員様、Titanium会員様:LCカスタムギフト

5回目の年会費を支払ったため、特別ギフトであるLCカスタムギフトが届いたのかもしれません。それが今回のペンなのかもしれないと思いました。

なるほど、こうして継続年数に応じてギフトを用意することで、顧客を繋ぎ止めておこうという狙いですね。

ちょうどボールペンが欲しかったところだったのでよかったです。さすがですね。

しかし、それ以外にも条件を達成するとトラベルタグケースが送られてくるらしいのですが、これはちょっと、、と思っています。

ラグジュアリーカードは、サービスがいろいろあってユニークだし、将来富豪になった時に使い勝手が良さそうなので今のところはキープしていますが、本当に年会費の価値があるのか今後も評価を続けていこうと思います。