HSBCが雪だるまのように増えていく

HSBCから配当金を得ました。私はHSBCの配当金をキャッシュではなく株で受け取っています。

HSBCを購入したのはちょうど一年前で取得した株数は248株でした。

wakaiojisan.hatenablog.com

配当をコツコツ再投資したおかげでそれが259株まで増えています。

f:id:wakaiojisan:20180409224521p:plain

 

ええじゃないか。

これこそまさに配当再投資のお手本ですね。スクリップ配当という仕組みは買い付け手数料ゼロで配当再投資ができるので株数が少ない時には有効です。

こうしてコツコツ株数を増やすとその分多くの配当がもらえます。それでまた株が買えて、配当が増えて、、もっと株が増えて、という具合に億万長者の出来上がりです。

時間はかかるかもしれないけど確実にお金持ちになれる方法です。

株式投資をしているとどうしても目先の株価のアップダウンに目を取られがちです。もちろんキャピタルゲインも株式投資において重要なリターンであることはいうまでもありません。

しかし、配当も貴重なリターンです。そして何よりも手堅い。

最近の値動きが大きくて株式投資って大変だなと思っている方は配当に思いをはせてみてはいかがでしょうか。

それをコツコツ積み重ねることができれば時間はかかるかもしれませんが、必ず億万長者になれるでしょう。最初はほんのわずかかもしれないけど続けていくうちに雪だるまのようにどんどん大きくなっていく。

これは早く始めたもの勝ちです。