5分前行動を心がけよう

「5分前行動を心がけよう」小学生の標語です。

体調不良で会社に毎日のように遅れたことはありますが、私は基本的には時間を守る人間です。

人と待ち合わせをするときに相手を待たせるのは失礼だし、できれば自分も待ちたくありません。

実は朝弱いので寝坊はよくしていましたが、これは仕方がないことです。僕は悪くない、身体が悪い。

だから、まずは自分が起きているときはしっかり時間を守る人間になろうと決めたのです。

「5分前行動を心がけよう」

再発防止に向けて「今まで以上に気をつけ、約束10分前とか5分前とか決め、他の人に負けないようしっかりと時間管理をしていきたい」と宣言した。

これ見て噴きましたね。

再発防止って、遅刻の再発防止?他の人に負けないようにってどういうこと?

それを宣言した。っていうのが最高ですね。

この記事を書いた人はユーモアがある方ですね、時事通信の記者でしょうか。勉強になります。

しかし、大臣、ほんとにこんなこと言ったんですかね。

いろんな発言等でニュースに取り上げられたり、野党から厳しい追及を受けたりしていてあまりいいイメージはもたれていないかもしれません。時にはそれはちょっとまずいよねという言動もあります。

しかし、僕は桜田大臣のことが嫌いではありません。なんかすごい人の好さそうなおじさんに見えるからです。

だから、メディアで叩かれているのを見ると、もうそんなにいじめないであげてよ、という気持ちになります。

遅刻をするのは絶対にいけないことかもしれないけど、これからは反省してほかの人に負けないくらい頑張ると宣言しているからいいじゃない。

無職になって、あらゆる締切がなくなってしまってしまいましたが、きちんと時間を管理できる人間になりたいと思いました。

おわり