米国株投資状況 2019年8月第3週

今週の状況です。

f:id:wakaiojisan:20190824100229p:plain

先週

f:id:wakaiojisan:20190817104253p:plain

  • SPXLの状況
  • 単位:337
  • 金額:15,495USD(163万円) 
  • 損益:+220USD(+1.44%)

前週比で約2,300ドル減りました。

SPXLは合計で337単位で保有金額は163万円です。先週より7万円減りました。

利益が一気に減る。これがSPXLの醍醐味です。

シャワー浴びて戻ってきたら、株価が-10%になっていたことがあったくらいです。

8月は株価のアップダウンが激しいですが、体調管理に気を付けて乗り切りましょう。

さて、先週GEの不正会計問題が発生して、株価が急落しました。

しかし、カルプ氏が株をお買い上げになったあと即株価は急騰、元に戻りました。

不正疑惑はやっぱり嘘だったのか、と思ってたのですが、実はそれからずるずる値を下げて、この記事を書いている時点では、不正疑惑後の急落時よりも株価が下がってしまいました。

f:id:wakaiojisan:20190824101209p:plain

私はスリーセブン(7.77USD)でGE株を手放したので、その価格に近付くと反射的に買いを入れてしまいそうで怖いです。

ちょっとこのチャートの感じ、やはりちょっと変な感じしますよね。

なんかまたとんでもない遺産が掘り起こされてしまったのか。

本当にやばい感じの時は、こうやってじわじわ下がっていくのですかね。

これじゃあとてもじゃないけど買い戻しをすることはできません。

え、面白そうだから買えって?

いやだよ、買わないよ。

買わないからね。

だから、買わないって言ってるでしょ

押すなよ、押すなよ。

 

さて、私は来週から旅に出ます。

スイス、フランス、イタリアを歩いて巡る旅です。

まぁ知っている人は、知っていますね。

なので、来週はモンブランの麓からお送りします。

旅先でもブログを書くつもりですが、恐らくただの旅日記になることでしょう。そして一時的には音信不通になると思います。

今回はツイッターでの中継も考えているので、できたらやります。ですので、フォローしていない人はぜひしてください。

旅日記的なことは今まで書いてこなかったので、新鮮な内容をお届けできるかもしれません。

旅には出会いと別れがつきものです。

どんな出会いが待ち受けているのか。楽しみです。

それではよい週末を。ボンボヤージュ。