米国株投資状況 2019年10月第2週

今週の状況です。

今週

f:id:wakaiojisan:20191012135237p:plain

先週

f:id:wakaiojisan:20191005104733p:plain

SPXLの状況

  • 単位:371
  • 金額:19,192USD(208万円) 
  • 損益:+2,344USD(+13.91%)

前週比で約1,000ドル増えました。

SPXLは合計で371単位で先週より9万円増えました。

総保有金額208万円となり、過去最高額を更新いたしました。

10倍になるように、大切に育てていきたいと思います。

今週はガクッと下がって、ガクッと上がるような展開でした。米国株はトランプのさじ加減的な様相を帯びてきて、いい感じになってきているようです。

さて、台風が近づいてきており、今回のは本当にやばそうです。

以前タワマンに住んでいた時に執筆した台風の記録がアクセスを伸ばしています。

確かにタワマンに住んでいる人は心配ですよね、折れないかなとか。私も心配でした。

これを書いたのはちょうど去年ですか。その時もすごい怖かったです。なぜかエレベーターが止まったりしてね。でも今回はそれをさらに凌ぐ勢いというから、何が起こるか分かりません。

あと多摩川も既に氾濫しはじめているようで、危険な状況です。奥多摩の方がかなり雨が降っていて、まずいことになりそうです。

この週末に私はハセツネという奥多摩の方を走るレースに出る予定でしたが、それも中止になりました。今回の雨で相当トレイルもダメージを受けているのではないかと思われます。

休業するスーパーも出始めました。

私は先ほどコンビニに買い出しに行き、3,000円ほど爆買いしてきました。これでしばらくは生存できるはずです。

パンとかは一切なくて、素焼きアーモンドを念のため2袋買っておきました。

そしてビールを二缶。

もうあとは家にひきこもって本読んだり、調べ事をしたりして、ゆっくり過ごしたいと思います。図書館でたっぷり本を借りてきてよかった。

私はこういう風に天気が悪いから引き籠るしかないという状況が好きです。

集中できるというか。他に気を取られないというか。

人間は選択肢が少ない方が精神的に楽なのではないでしょうか。選択肢が余計にあるとその分精神パワーを消費します。

だから、今回のように外出するという選択肢が断たれると、すっきりして思う存分引き籠れます。

みなさまもくれぐれも安全には気を付けてお過ごしください。