米国株投資状況 2019年10月第4週

今週の状況です。

今週

f:id:wakaiojisan:20191026084554p:plain

先週

f:id:wakaiojisan:20191019110618p:plain

SPXLの状況

  • 単位:381
  • 金額:20,749USD(225万円) 
  • 損益:+3,422USD(+19.75%)

前週比で約2,000ドル増えました。

SPXLは合計381単位で先週より11万円増えました。

総保有金額225万円となり、過去最高額を更新いたしました。

まぁ毎日積み立ててるから普通は更新するんですけどね。

貯金を想像してみてください。

毎日6000円貯金してるはずなのに、前週比で10万減りました。とがやってるわけです。

この世界観を理解してくださいね。

普通の人は耐えられないかもしれません。

変動が激しいからそううまくはいかないんですわ。

資産の増加=生存率の上昇です。歓迎しましょう。

さて、今シーズンもマラソンが始まります。

フルマラソンの3時間切りを目標に日々努力をしていますが、これがなかなか難しいです。

私が今手掛けているプロジェクトの一つがこれです。

3時間切りをサブスリーと言いますが、市民ランナーだとトップ3%とか5%とか色々言われます。

こういうこと言われると、絶対無理のように聞こえますが、トップ5%位までなら個人の努力で何とかなると、私は思っております。

つまり、僕はサブスリーを達成できる。そう、信じておるのです。

昨シーズンはこれにあと50秒に迫る好記録を出すことができました。ある意味奇跡ね。

そして、今シーズン第1戦目が明日です。

ほな、余裕でサブスリーやな、と思うでしょ。そううまくはいかないのがマラソンなんです。

マラソンと長期投資は似ているところがあります。

マラソンが上手に走れる人は、投資もうまく行きそうな気がします。

ある程度長期的な視点を持って、今やるべきことを逆算し、それを淡々とやる。

しかも継続的に。己の力過信しすぎない。

いいですね。

ということで、結果はまたお知らせしますので、お楽しみに。