2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1年前の資産額と比較してみた

私は不定期に自分の資産額を記録していますが、ちょうど一年前のデータがあったので比較してみました。

2021年度第1回英検1級(2021年5月30日)受験した感想速報

英検1級を受験したのでレポートを配信いたします。ご査収のほど、よろしくお願いいたします。

米国株投資状況 2021年5月第5週

今週の状況です。

英検1級の連続合格を目指そう

私は英検1級の連続合格を目標にしています。英検1級の力を定着させるためには継続的に負荷をかけ続ける(合格し続ける)ことが大事だと思っているからです。

nosh(ナッシュ)のパッケージが新しくなった

「健康的で美味しい食事」が自宅で楽しめるnoshという食事宅配サービスを利用しています。前回はおすすめメニューを紹介しましたが、今回はパッケージが新しくなった話をします。

海外留学で非居住者という選択肢

私は将来海外留学してみたいと思っていますが、1年以上の海外留学であれば日本の非居住者となります。非居住者になれば、株式投資の税金をゼロにできるかもしれません。

ついにオリンピックボランティアのユニフォームが手に入る

ついに東京2020オリンピック・パラリンピックボランティアのユニフォームが入手できる運びとなりました。

生命エネルギーをいくらと交換しているのか

お金とは、自分の生命エネルギーを差し出して手に入れるものだということを本で学びました。いったい自分はどのくらいの生命エネルギーをいくらと交換しているのでしょうか。

第268回TOEIC感想速報(2021年5月23日)

みなさんこんにちは、牛です。TOEICレポートを配信しますので、ご査収のほど宜しくお願いいたします。

米国株投資状況 2021年5月第4週

今週の状況です。

ラグジュアリーカードでワインを買ってみた

私はラグジュアリーカードという見た目と年会費がラグジュアリーなクレジットカードを持っています。しかし、ほとんど使っていなかったので、ラグジュアリーカードを使って会員限定ワインを買ってみることにしました。

お金がなくても大学へ行ける可能性

日経新聞を読んでいたらお金がなくても大学へ行ける可能性について書かれていました。要は、奨学金でお金の問題を解決して大学へ行こうという話です。

計り知れない毛のコスト

髪の毛を切ってきたので、毛の話をします。人類が毛にかけるコストって半端じゃないよね、というお話です。

資産5000万円以上の人は日本にどのくらいいるか

金融資産が5000万円以上ある人は日本にどのくらいいるのでしょうか。結論は8.77%です。

朝起きられない人

世の中には2種類の人間がいます。早起きできる人とそうではない人です。私は朝早く起きるのが苦手なタイプです。

寝てる間も稼ぐ人

世の中には2種類の人間がいます。寝てる間もお金を稼ぐ人とそうではない人の2種類です。

米国株投資状況 2021年5月第3週

今週の状況です。

nosh(ナッシュ)おすすめメニューを紹介します

「健康的で美味しい食事」が自宅で楽しめるnoshという食事宅配サービスを利用し始めたことをお伝えしましたが、今回はおすすめメニューを紹介します。

一日にそんな多くのことはできません

あれもこれもやろうとするとどれも中途半端になりがちです。だから、やるべきこと絞って、決められた時間に、決められたことを、集中的にやることが大事だという話をします。

第266回TOEICのスコア速報(2021年4月25日)

みなさんこんにちは、牛です。先日受けたTOEICの結果が出ていたので、レポートを配信いたします。ご査収の程、よろしくお願いいたします。

私の人生を変えた一冊の本

「人生を変えた一冊を紹介してください」と言われたら、迷わずこの本を紹介します。

コロナで時価総額がどれだけ増大したかランキング

日経新聞を読んでいたら面白い記事があったので紹介します。この一年で世界の主要企業がどのくらい時価総額を拡大させたかについて書かれていました。

髭剃りを楽しくする方法

Somerset Maugham once wrote that in each shave lies a philosophy. I couldn't agree more. No matter how mandane some action might appear, keep at it long enough and it becomes a comtemplative, even meditative act. What I Talk About When I T…

米国株投資状況 2021年5月第2週

今週の状況です。

含み益2000万円に耐えるのが辛い

投資をしばらく続けて気づいたのは、結局メンタルが大事だということです。

ツイッターの「スペース」でライブ配信ができる

ツイッターの「スペース」という機能がリリースされました。音声のみのライブ配信ができるようです。

35歳の固定費と変動費

投資をしてお金が増えてくると、一日数十万円、時には数百万円が吹き飛ぶことがあります。それでも出費を最適化しておくことがサバイバルの秘訣です。

フロントレバーに挑戦中

私は最近フロントレバーに挑戦しています。フロントレバーって知っていますか?

英検1級超えの語彙力を求めて

英単語の学習に終わりはありません。英検1級レベルの単語を完璧にし、さらにその上を目指すにはどのような学習をしていけばよいのか考えてみました。

楽天モバイルを家のWi-Fiにして使ってみた

私が今まで取り組んできた通信インフラの最適化がほぼ完了いたしました。