2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

米国株投資状況 2021年7月第5週

今週の状況です。

I am In the Internet

たとえ私がこの世から消えてなくなっても、いつでも君は僕にアクセスできる。そういう場所を作っておこうと思った。

ダウが35000ドルを超えた

このブログではダウ1000ドル毎の節目を記録しています。

米国株投資状況 2021年7月第4週

今週の状況です。

英語で物語を書く方法

英語で物語が書けたら、世界中の人に読んでもらえる可能性が高まります。今はインターネットで簡単に拡散できるので、英語で書く事が重要になってきています。

資産5000万円に到達するのはいつか

私は30歳の時にブログを始めた時に、35歳で5000万円の資産を手に入れることを目標にしていました。しかし、もうすぐ35歳が終わろうとしています。

英検1級(2021年度第1回)の結果とその感想文

英検の結果が出ましたので、レポートを配信いたします。

NYダウが今年最大の下落幅を記録したらしいが

朝の日課で日経新聞を眺めていたら前日の株が大きく下げたという記事がありました。NYダウが9か月ぶりの下げ幅だった、つまり今年最大の下げ幅だったという内容ですが、心配には及びません。

TOEIC950点のプロフェッショナル

今回はTOEIC950点のプロフェッショナルを紹介します。

大学院留学に必要なもの

私は将来海外留学をしようと考えており、大学院留学も選択肢の一つです。留学先は香港、オーストラリア、ニュージーランドあたりで考えていますが、何が必要なのか調べてみました。

米国株投資状況 2021年7月第3週

今週の状況です。

モデルナアームに当選しました

先日モデルナ製の新型コロナのワクチンを接種しました。それから一週間位経ってから、接種部位がかゆくなり、赤くなり始めてびっくりしました。どうやらこれが噂のモデルナアームだったようです。

TECLが60ドルを超えた

テクノロジー関連株のレバレッジETFとして知られるTECLの株価が60ドルを突破しました。

オリンピックボランティアユニフォームを着て電車乗ってきた

オリンピックボランティアのユニフォームデビューを果たしましたので、早速報告いたします。

SPXLが110ドルを超えた

S&P500の3倍の値動きをするETFとして知られているSPXLが110ドルを突破しました。

英検1級(2021年度第1回)の二次試験を受験した感想速報

みなさんこんにちは、牛です。英検1級の二次試験を受験してきたのでレポートを配信いたします。恐らく今回も合格はできたと思います。

nosh(ナッシュ)の20食に挑戦した

「健康的で美味しい食事」が自宅で楽しめるnoshという食事宅配サービスを利用しています。今回は1回の発注で最多となる20食に挑戦し、無事に成功したことを報告します。

米国株投資状況 2021年7月第2週

今週の状況です。

第270回TOEICスコア速報(2021年6月20日)

みなさんこんにちは、牛です。先日受けたTOEICの結果が出ていたので、レポートを配信いたします。ご査収の程、よろしくお願いいたします。

VTIの分配金再投資を完了 2021年6月

6月末に受け取ったVTIの分配金を使って、VTIに再投資しました。

三井住友カードを使ってSBI・V・全米株式の投信積立を始めた

SBI証券で三井住友カードを使って積立投資をすると、ポイントアップになるキャンペーンがあったので申し込みました。VTIへ投資するSBI・V・全米株式インデックスファンドに投資します。

英検1級のライティングで満点を取ったときに気を付けたこと

前回の英検1級で悲願のライティング満点を達成できました。今回は満点を取るためにどういう点に気を付けて、どんな勉強をしていたかについて書いてみます。

禁酒におすすめのノンアルコールと微アルコールビール

私はほぼ毎日ワインを飲んでいますが、定期的に禁酒週間を作っています。そのトランジションをスムーズにするのが今回紹介するノンアルコール&微アルコールビールです。

オリンピックボランティア枠で新型コロナワクチン(モデルナ製)を接種した感想

新型コロナのワクチン接種をしてきたので感想を残しておきます。すべてスムーズに終わり、この記事を書いている時点では、接種部位の痛み以外の副反応はありません。

米国株投資状況 2021年7月第1週

今週の状況です。

VTIがついに2倍になった

VTIの株価が買った時の2倍になったので記念にメモしておきます。

NISAを百万円で始めてみた

私は2019年からNISAでレバレッジETFを運用しています。NISA口座で年間約百万円分を毎年買いつけていたら、資産が二倍になっていました。